初めての 大阪

   
     
初めての 大阪_e0223684_14474888.jpg



   わたしだけ 行ったことが なかった 大阪


   大阪の鶴橋で 姪っこと 待ち合わせて 5人で 散策開始

   まず 鶴橋のコリアンタウンに。 まるで ソウルに迷い込んだような 

   予約しておいた アリラン食堂で 迷わず サンゲタンを 注文しました

   冷えた身体も ほかほかに。。。^^

    そのあと 道頓堀界隈 難波グランド花月に  人 人 人 でした

    ちょうど 前日に寛平さん 凱旋の興奮がただよってました。

    766日 約4万1000㌔の地球一周のゴール

    その道のりを見守って並走していた クルマ が展示されてました。

    
初めての 大阪_e0223684_1513114.jpg
 

    時間に余裕があったので 通天閣にいきました。 そこでも 30分の行列

    待つ間に 通天閣のお勉強

    初代の通天閣は 今から90年前 上がエッフル塔 下がパリの凱旋門という

    奇抜なデザインだったそうです。。。フムフム そうなんだ~ っと妙に納得

    浪花に パリを 再現しようとしたのか? 昔の人のほうが おしゃれだったのかしらん!

    通天閣からの 眺めは 想像してたよりは ず~と 素晴らしかったです。。。(笑)

    実はちょっとばかにしてたかも。。。(・・;)

    そんなこんなで 楽しい初大阪 散策でした。。。  

     
初めての 大阪_e0223684_15315041.jpg
  
by toaruniwa | 2011-02-01 15:33 | 旅行

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31