ベーグルにはまって ♪

ベーグルにはまって ♪_e0223684_12354451.gif

        今日はお昼から雨も上がって お日様はまだですが 
             風が吹いてます。。。 
                でも湿気がすごくて 爽やかとまではいかないなあぁ~~~
 
      この前 お友達にもらったおたふくアジサイに お庭のアジサイを足して
         活けてみました^^♪
ベーグルにはまって ♪_e0223684_12413717.jpg

      昨日の夜に撮ったので  アンティークな感じに撮れました^^
ベーグルにはまって ♪_e0223684_1244744.jpg

      お友達のべらんださんに ビスキュイ ド サボォワっていう
        手作りのお菓子をいただきましたよ~☆
ベーグルにはまって ♪_e0223684_12474448.jpg
ベーグルにはまって ♪_e0223684_12481288.jpg

       娘と美味しくお茶していただきました♪ ありがとう~~~
        おふくろの味 蕗の佃煮もいただきました~
ベーグルにはまって ♪_e0223684_12503538.jpg

       こういうのをささーっと作って持ってきてくれるベランダさん
              素敵です^^
ベーグルにはまって ♪_e0223684_1253812.jpg

      通販のクオカで ベーグルの小麦粉とモラセスを注文したのが
        届いたので 天然酵母もあることだし 試しに焼いてみました♪
ベーグルにはまって ♪_e0223684_12564568.jpg
ベーグルにはまって ♪_e0223684_1257732.jpg

      モラセスはイギリスのサトウキビ糖蜜で黒蜜みたいなもの。。。
        ベーグルをケトリング「ゆでる」する時に加えると
         焼き上がりの風味や色づき ツヤがよくなる。。。
     で 焼き上がりがこんな感じにできました~♪
ベーグルにはまって ♪_e0223684_1335144.jpg

      もちもちの食感といい お味といい すごーく我が家好みで
        焼いてもすぐなくなります ^_^;
      私のおはこにしたいな~~~ 
ベーグルにはまって ♪_e0223684_1393215.jpg
ベーグルにはまって ♪_e0223684_1395750.jpg

    今日のちいちゃん  おもちゃのねずみで遊んでます♪
 ちいちゃんもう11歳で人間でいうと60代なのに まだじゃれます^^ 
ベーグルにはまって ♪_e0223684_13104045.jpg
ベーグルにはまって ♪_e0223684_13125799.jpg

by toaruniwa | 2011-06-21 13:15 | 料理

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31