あったか ほっかほっか・・・♪

あったか ほっかほっか・・・♪_e0223684_2253127.jpg

      きのうからの雨も今日は思いがけず上がって お昼から晴れ間も広がりましたね~
        でも なんだか蒸し暑~い(-_-;)
      また 暑さがもどってきたような・・・  変なお天気がつづきますね~

     昨日は一日中 雨が降って肌寒い気がしたので
             前回家族に好評だった肉まんをまた作りましたよ^^♪
        中のあんはそのままで 皮をコンビニ風にしてみました(*_*;
         
あったか ほっかほっか・・・♪_e0223684_2353487.jpg
あったか ほっかほっか・・・♪_e0223684_2355273.jpg

        食べた感じは前回のほうがもっちりな食感で 今回のコンビニ風はふわふわな
          食感でした~  どちらも 好き好きですが美味しかったですよ~

       そして この前作った甘酒で甘酒まんじゅうも 同時進行で作ってみました^^
あったか ほっかほっか・・・♪_e0223684_23122831.jpg

      よくばって肉まんとあんまんを作ったので 甘酒まんじゅうの発酵をわすれて
        蒸したら いきなり団子みたいになって かろうじてこのお皿のだけが
          きれ~いに蒸し上がりました(-_-;)

       この頃食欲がMaxで困ってしまいます。。。 気持ちを食ではなく
          他に向けなければ おでぶちゃんになりますぅ~(ー_ー)!!

あったか ほっかほっか・・・♪_e0223684_23204281.jpg

       今日は娘が結婚式に御呼ばれでしたので ユリちゃんの子守りを・・・
         途中 2度ほどぎゃん泣きされましたが ミルクをあげたり
         あやしたり で無事4時間なんとか持ちこたえましたよ~

        もう完全母乳になって1か月ほどになるので ミルクを受け付けてくれるか
          心配したんですが わりと あっさり飲んでくれて主人とほっと胸を
            なでおろしました~  あのまま ぎゃん泣きされたらどうなって
         いたでしょうね~~~(-_-)
あったか ほっかほっか・・・♪_e0223684_23303875.jpg

       夜もふけて みんな寝静まったこんな時間もいいもんです^^♪
         お式でもらってきた クラシカルなお花をいけてみましたよ^^
     
あったか ほっかほっか・・・♪_e0223684_23334386.jpg

       今日のちいちゃん  外からなにやら こちらをうかがってます~
あったか ほっかほっか・・・♪_e0223684_2335444.jpg

              カワイ~イ^^☆
あったか ほっかほっか・・・♪_e0223684_2336874.jpg
       
by toaruniwa | 2011-11-19 23:38 | 料理

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31