思わず ポチリ♪

思わず ポチリ♪_e0223684_2141164.jpg

       今日はお昼から晴れて 気温が18度ぐらいはあったんでしょうか?
       暖かいというよりは 暑いような感じでしたね(^^ゞ

      ガーデン&ガーデンNO40に紹介されてた高嶋さんのエントランスに植えられてる
       バラ バフ ビューティー

      以前 NHKの素敵にガーデニングでも 高嶋さんのお庭が紹介されて
       その時から気になってた バラ なんです

      その バフ ビューティーをネットで見つけて 思わずポチしちゃいました^^

      やはり 人気のバラらしくて どこもsold outなのに 熊本のHerb&Roseに
       あったんですよ  しかも 長尺の苗が。。。

      でもポチした後 返信メールで長尺苗がなくて 短い苗しかないので 千円引きで
      しかも はだか苗らしいのです

      大丈夫かいな?って思いましたが そのまま送ってもらいました

     そのはだか苗がこちら
思わず ポチリ♪_e0223684_21583265.jpg

            ↑パフではなくて バフでした 汗
     着いたら すぐ半日水につけて

    雨上がりだから すぐ植えつけました^^
     植えつけ時に珪酸塩白土を根っこに付けて下さいっとあるので
思わず ポチリ♪_e0223684_2243497.jpg

     根にまぶして
     堆肥や肥料を植え床に準備して
思わず ポチリ♪_e0223684_226478.jpg

     無事 マニュアル通りに植えました^^
思わず ポチリ♪_e0223684_2271020.jpg

     人気のある オールドローズで 初心者に超おすすめらしいのです
     耐病性強 耐暑性強 耐寒性強 トゲがすくない 耐陰性強
     四季咲き 中輪 強香

    ややピンクがかった杏色の半八重のロゼッタ咲き 甘いムスクとティーローズの香り

     ・・・と いうことなしのバラです♪
    咲いた写真です^^
思わず ポチリ♪_e0223684_22173839.jpg

      今年は咲いてくれるか?ですが こんな風に咲いてくれることを願って
         根付いておくれね~~~(^^ゞ

     3か月の保証書も付いてました! 枯れた時は写真をメールで送ると同等の
      苗を送ってくれるそうです!
思わず ポチリ♪_e0223684_223174.jpg

       今日のちいちゃん 遊んでもらいたくて ウズ ウズ・・・
思わず ポチリ♪_e0223684_22382638.jpg

思わず ポチリ♪_e0223684_22414067.jpg

by toaruniwa | 2012-02-23 22:45 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31