白いお花たち・・・♪

白いお花たち・・・♪_e0223684_19244033.jpg

      昨日から大型連休に入りましたね~
     長いひとで 9連休でしょうか。。。 
      我が家はユリちゃん一家が帰省しているので 特にどこにもいかず・・・

      今日はユリちゃんはパパさん家にお泊りで 静かな一日でしたよ
        いないと 火が消えたみたいに静かです (-_-;)
       
    明日はお天気がくずれるようですね~  このまま 穏やかなお天気がつづいて
      くれたらいいのに、 また4日ほど雨マークが・・・

     ベストな状態に咲いてくれたお花たちをみてくださいね~♪

     今 エリゲロンが白からピンクに色変わりしながら 咲きすすんでいます♪
白いお花たち・・・♪_e0223684_19415314.jpg
白いお花たち・・・♪_e0223684_19422514.jpg
白いお花たち・・・♪_e0223684_19425018.jpg

     野の花の風情で咲いてくれます^^ どんどん増えてどこでも芽をだしてくれます
        適当に間引きしないと大変になりますが 3シーズン咲いてくれるので
      わたしは大好きなお花ですよ♪ 一度お花が終わったら刈り込んであげるといいみたい^^

     私のHNのオルラヤ グランデフローラが咲き始めました^^
白いお花たち・・・♪_e0223684_19485673.jpg
 
    
白いお花たち・・・♪_e0223684_19492719.jpg
 
     去年は沢山咲いてくれたオルラヤですが 今年はなんだか少な目・・・
       もっと 華やかに咲き乱れて欲しいのですが、 これから・・・かな? 

     カモミールの可憐なお花も咲きはじめました^^
白いお花たち・・・♪_e0223684_19551695.jpg
白いお花たち・・・♪_e0223684_19553127.jpg
 
     昨日はユリちゃんが 畑のカモミールのお花を採って 食べてました (^^ゞ
      手にふれたものをすぐ 口に入れるから 要注意ですね
       青りんごのような香りが漂ってましたよ^^
      そうそう! 今しかできない カモミールティーにしたらいいですね~
        もうちょっとすると アブラムシがつくから できなくなるもんね~(-_-;)

     ピエール・ド・ロンサールの蕾が大きく膨らんできました^^
白いお花たち・・・♪_e0223684_2021460.jpg
 
     今年初めて咲くので 楽しみなんですよ~♪

     ウイリアム・モーリスの蕾も膨らんできました^^ あと2日ぐらいで咲くかも♪
白いお花たち・・・♪_e0223684_204838.jpg


     芍薬 ラテンドールの蕾もあがってきました♪ 真っ白の大輪のお花で少しだけ赤い
        ふちどりがあるんですよ~ 咲いたら また UPしますね~^^
白いお花たち・・・♪_e0223684_20115724.jpg

       お庭で写真を撮ってると 近くでウグイスの新人さんが ホーホケって
        ぎこちなく鳴いてました^^  
          思わず ガンバレ~って 心の中で応援しちゃったりして^^

      キャットミント ウオーカズローが爽やかなブルー花をつけてました^^
白いお花たち・・・♪_e0223684_20205339.jpg

      大型のキャットミントなので 見応えがありそう^^

     去年 結婚式でもらった 種をまいたら こんなお花が
白いお花たち・・・♪_e0223684_20253371.jpg

      白いかすみ草 かわいいでしょう^^ チャイブのお花と一緒に・・・

     そして ジキタリスのお花たち
白いお花たち・・・♪_e0223684_2030377.jpg


    ギリアのボンボンみたいなブルー花も咲き始めて
白いお花たち・・・♪_e0223684_20321138.jpg


     お気に入りのギボウシ ハルシオン
       ブロンズブルーの葉色が キュ~ンとくるのよね~♪
白いお花たち・・・♪_e0223684_20355147.jpg


     ピンクの千鳥草が やさしげに咲いています^^
白いお花たち・・・♪_e0223684_2040695.jpg


    明日から雨 沖縄はもう梅雨入りしたそうですね~
     こちらも 初夏のようなお天気ですが 梅雨入りはず~と先がいいなあ~
  
    ちなみに 今朝 おおいそぎで収穫した玉葱くんたちです^^
白いお花たち・・・♪_e0223684_2044454.jpg

     茎が倒れていたので 雨が降る前に収穫しました^^
      肥料が効きすぎたのか お化けのように大きな玉葱です(-_-;)
    1個で 普通の玉葱2個分はあるかな~

    折角の連休 お天気がはやく回復してくれるといいですね^^
白いお花たち・・・♪_e0223684_210815.jpg

     今日のちいちゃん ちょっとはじっとしてよね~(-_-;)
白いお花たち・・・♪_e0223684_2114564.jpg

白いお花たち・・・♪_e0223684_2125697.jpg

by toaruniwa | 2012-04-29 21:05 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31