ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

雨の日は・・・♪

e0223684_2225572.jpg

       今日は朝から 雨模様のお天気
     こんな日は宿題の ユリちゃんのお洋服でも縫いましょう♪

      色々 布を買ってきているのですが 今日はてっとりばやく
        こないだ作った キャミのつづきをば しましょう^^

      型紙もあることだし なんといっても 考えなくてよいから
       まずは 助走をつけましょう。。。
             なんだか 大げさですね~  でも こんな風にしないと
         なかなか 身体が動かないのよね~~~

      で! 今回はナチュラルなイメージで ざっくりしたブルマも縫ってみました♪

      前から見たら こんな感じです^^
e0223684_22351517.jpg

      そして 後ろは こんな感じ♪
e0223684_2237232.jpg

      前回のリバティのキャミとは 随分雰囲気が違うでしょ^^☆

      お野菜の宅急便が届いた写メが・・・
e0223684_224145.jpg

      こんな風に 楽しみに待っててねぇ~

      明日も雨予報だから バアバは頑張って もっとカワイイの作るからね~~~
e0223684_2244086.jpg

[PR]
Commented by aupres2012 at 2012-07-11 23:08
初めまして。イイネをありがとうございます!私もお花や雑貨大好きです。お孫さんカワイイですね~!愛情のこもった手作りのお洋服、素敵です!先ほどフォローさせていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by toaruniwa at 2012-07-11 23:18
aupresさん こんばんわ~♪
そして 初めまして^^ こちらこそ イイネ♪ポチッ☆ 有り難うございます♪  身の周りのすきなことを つづっています^^
こちらこそ よろしくお願いしますね~^^ 
私もフォローさせていただきました^^  訪問させていただきますね♪
Commented by yuriko_chan at 2012-07-11 23:31
可愛いね。これ
Commented by toaruniwa at 2012-07-11 23:51
yurikoちゃん 
ありがとう^^♪ 可愛いでしょ☆ (笑)
Commented by hanahanaboo at 2012-07-12 10:44
オルラヤさん

こんにちは!
お孫さんの「ユリ」ちゃん・・・かわいいですね~~~。
写メで送られてくると・・・嬉しいでしょうね(*^_^*)
キャミソールとブルマ・・・とってもかわいい!!!
私の大好きなチェック&レースです。
ユリちゃんは素敵なバァバがいてくれて
幸せですね。
オルラヤさんもかわいいお孫さんのお洋服を作る事が出来て
幸せいっぱいですね。
これからも楽しみにしていますので、たくさんの作品をご紹介くださいね。
Commented by toaruniwa at 2012-07-12 11:07
hanahanabooさん こんにちわ~♪
あれっ! お恥ずかしいです^^  洋裁の技量がともなっていないので・・・  超簡単な洋服しか作れません(-_-;)
昔は囲み式の型紙で いろいろ 子供たちのお洋服をつくったものです。。。
オンリーワンのお洋服 ユリちゃんの笑顔に つい製作意欲が湧いてきます^^ また、UPするかも・・・
今日はコメント有難うございました^^♪ 嬉しかったです☆
Commented by so1kurashi at 2012-07-12 13:25
オルラヤさん
こんにちは♪

ユリちゃんもばぁばの作った服すきになると思うな・・・
すごく似合ってるんだよね^^
↑の写真見たら何枚も作ろう!!って思うでしょ^^ふふっ

オルラヤさんも服を作るんだからすごいよね~
junjun*
Commented by toaruniwa at 2012-07-12 22:27
junjun*さん こんばんわ~♪
褒めて頂いて うれしいです^^♪  ユリちゃんのあの あどけない笑顔を見ると つい頑張ってしまいます^^

いえいえ! 簡単な服なら 楽しみながら作れますよ~ 汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2012-07-11 22:45 | ハンドメイド | Comments(8)