ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

こんな 赤ちゃんいす 買ってみました☆

e0223684_12512944.jpg

    もうすぐ お盆ですね~
    立秋もすぎ 気持ちだけは涼しくなってくれること願いつつ
    現実は あっつ~い 泣

     早めのお墓そうじも済ませて 昨日はお友達とお買い物に・・・
     夏のバーゲンも終盤になっているのか とってもお安かったですよ^^

     あさってには帰ってくる ユリちゃんに 可愛いイスを買ってきました♪
e0223684_12573312.jpg

     昔 こんなイスを使ってましたよね~
     座ると ブーブーいうイスです♪
     横のむかーしの学童イスは 古い木造校舎を思い出しますね~
     雑貨屋さんでかってきたものですが ユリちゃんが5歳ぐらいになったら
      ちょこんと 座らせてみようかしらん・・・ カワイイ^^

     ユリちゃん親子に おそろのキャミドレスを縫いました~
e0223684_133941.jpg

     ただ ひたすら縫っただけの 簡単キャミ♪ 
     涼しく 着てくれるかなぁ~
     後ろのキャビネット ユリちゃん対策で色々 避難させてのせたり
     収納したり とりあえず かたずけました~笑

     そして キッチンの窓まわりが かびやら 汚れやら 大変なことに
     なってたので お掃除して 窓上にカゴなどを下げてみました♪
e0223684_139582.jpg
e0223684_1393111.jpg

     ず~っと気になってたので スッキリしました^^
     もう一段ぐらい 棚が欲しいのだけど 手が届かないし どうしようかな~
     なんて もう随分前から 悩んでいます。。。

     こんなの 下げると見た目も涼しいよね~
    
e0223684_13153044.jpg

     東向きキッチンは風もいい感じに吹いてくるんですよ^^

     お米はガラスジャーにいれて 見た目もおしゃれにしています♪
e0223684_13175016.jpg

     もうすぐ 新米の季節ですね~ はやく あのつやつやのお米が
        食べたいなぁ~~~
e0223684_1320594.jpg

     昨日の ちいちゃん なぜか 正座してます^^
              暑いのにね~ 時には正座。。。笑
e0223684_1322650.jpg

e0223684_13224886.jpg

[PR]
Commented by so1kurashi at 2012-08-09 13:57
オルラヤさん
みーーんな素敵すぎる^^

ゆりちゃん親子に可愛い服・・・なんて清楚っぽい服なの~
きっと喜んでくれるよ。
明後日に来るんだね
今からワクワク??

ゆりちゃんの写真UPしてくださいね
junjun*
Commented by florentia55 at 2012-08-09 16:13
フローレンスからボンジョルノ そういう訳があったのですねぇ。楽しみですね。このイス子供は大好きですよね。それにちょうど良い高さで座を一緒できるのが良いです。こんな素敵なノンナを持って幸せなお孫さんですね。心ここにあらず:ちいちゃんは知っている!ぽち。
Commented by manmaru_otsukisan at 2012-08-09 17:57
こんにちは^^

ゆりちゃんをお迎えする準備整いましたね^^
もうすぐ会えますね♥
楽しい時間を過ごして下さいね^^

お鍋と、ろうそく我が家と同じで嬉しいな♪
ちいちゃんは、正座してお出迎えの練習かしら(=‘x‘=)♥
Commented by kokotton4 at 2012-08-09 19:47
ハイっ!
全部好きですそのインテリア♥
なんて素敵なキッチン♥
私もそんな風にしたいです。。。(*´∀`*)
お手本にさせてくださいね♥♥
家を建ててもうすぐ一年♫
まだまだ中途半端でやりたいことだらけなんです・・・^^;;
他の箇所のアップも希望しま~す♫

スイマセン。。。
ちーちゃん見て爆笑してしまいました(笑)
かしこまりすぎです(≧∇≦)わははWWWW
Commented by garden_time at 2012-08-09 22:43
こんばんわ^^
素敵なインテリアですね~♪ ほれぼれしちゃいます(●^o^●)
お米の保管方法を見直そうと思っていたのですが、ガラス瓶もかわいいですね。
これは何キロくらい入るんですか?
おそろいのキャミドレスもかわいい!
ちょっとわかりづらいのですが、先日私が縫ったリバティと同じ柄かも?
すごく着やすい柄でした^^
Commented by Lecrin-n at 2012-08-10 00:22
こんばんは^^
キレイに片付いてて凄いですね~
ウチなんかアップで見られたらひとたまりもありませ~ん!

最近暑いのとオリンピックで体が悲鳴!をあげているせいか
休みの日は寝てばかり~^^;いかんいかん!

お揃いのキャミドレス、涼しげで可愛いですね~
きっとお似合いでしょうね^^
ユリちゃんも娘さんも喜ばれるでしょうね~
素敵なグランドママです^^

今日のちいちゃん、これぞ、猫!って感じですね♪

natu
Commented by florentia55 at 2012-08-10 08:56
フローレンスからボンジョルノ
いよいよ明日ですね ワクワクでしょうか? 今日のちーちゃん どうしてるかな? 明日は遊び相手で忙しくなるでしょうね。グラッチェ&ブゥオナノッテ!
Commented by mittuber at 2012-08-10 15:43
オルラヤさん

こんにちは~素敵なお家ですね~(^O^)
窓から見える緑が、憧れますわ。。。。
キッチンでの仕事も楽しくできそうですね~。

いつも写真が綺麗ですよね♪

私は、古い型のケータイ写真なんで
なかなか綺麗に撮れないんですよね~(~_~;)

ゆりちゃん会えるの楽しみですね・・・・。
思いっきり抱っこしたり、チューしたりしてくださいね~(^^♪

Commented by toaruniwa at 2012-08-10 17:31
junjun*さん こんにちわ~♪
ありがとう~♪ 褒めてもらってうれしいです^^
全面リフォームして7年がたちます^^
私の理想に近いキッチンですよ♪ お外を眺めながらのキッチン!
夢が叶いました^^♪

昨日 今日 ず~っとミシンをかけてました♪
お友達のお孫さん姉妹におそろいのキャミと ユリちゃんにも派手めのキュートなキャミとブルマを作りましたよ☆
いよいよ 明日だね~♪ 会えるのは夕方かな?
また upしたいとおもいます^^ ありがとうねェ~♪
Commented by toaruniwa at 2012-08-10 17:38
フローレンスさん こんにちわ~♪
このイス 使いやすいですよね~♪  もう伝い歩きぐらいはできるようですよ~ お座りはお手の物です^^ みんなと並んで座れて喜んでくれるでしょう^^♪
ちいちゃん 明日になったら 居場所がなくなるかも。。。
いまのうちに ノビノビしててね~~~

フローレンスさん お仕事お疲れ様です Buonanotte♪
Commented by toaruniwa at 2012-08-10 17:47
まんまるさん こんばんわ~♪
そうですね~ 明日から忙しくなりそうです^^
日曜には長男も帰省してくるので 賑やかになりそうですよ♪

赤いル・クルーゼ 同じなんですね~^^ あのお色が一番かわいいですよね♪  あの3色のキャンドル? あれ 床においてたんですが ちょっと避難させました 笑
同じものがあると なんだかうれしくなりますね^^♪
ちいちゃん 明日から 居場所がなくなるかも・・・ 繊細なんですよね~
Commented by toaruniwa at 2012-08-10 17:55
kokottoさん こんばんわ~♪
ありがとう♪ 好きな事が一緒な気がします^^ 年齢は親子ほど違うのにね~(^^ゞ
リフォームして7年が経ちますよ! 新築と違って 思うようにならなかったところもいっぱいありますが、 それも味になって いい感じで暮らしやすいです^^
時々 お部屋の一部が写りますので お楽しみに・・・ね♪ 笑

ちいちゃん まるで おもちのお飾りみたいでしょ!
笑っちゃうよね~~~♪
Commented by toaruniwa at 2012-08-10 18:06
紗絵さん こんばんわ~♪
お米を入れたガラス瓶 可愛いでしょ^^♪  昔 理科室においてあった あれ!を思い出しますが。。。 
キッチンのいいアクセントになって オシャレなのが気に入ってます☆  お米が2㌔ちょっとは入りますよ^^

紗絵さんのワンピ 素敵ですね~♪  着やすそう~
ほんとに 似てますが うちのはリバティではないんですよ 涙
布をさがしたんですが いいのがなくて 似てるので縫いました^^  紗絵さん家も素敵ですね~ そちらのブログもお邪魔させていただきますね♪
Commented by toaruniwa at 2012-08-10 20:38
natuさん こんばんわ~♪
いえいえ! サッシなんか 汚くて 見られませんでしたよ(-_-;)
時々 おそうじを兼ねてキッチンの模様替えも楽しいですね♪

オリンピックももうすぐ 終わりですね~ 私はあんまり熱心には見てませんが natuさん 寝不足でバテないようにね! 笑

グランママ  いい響きですゥ~ 
バァバでも満足なんですけど~笑  
明日はユリちゃん一家が帰ってくるのが 楽しみですよ^^♪

ちいちゃん 何考えてんだろう? ねっ!
Commented by toaruniwa at 2012-08-10 20:53
mittuberさん こんばんわ~♪
窓から 緑が見えるのって憧れますよね~ 
夏はゴーヤカーテンで涼しげでいいですよ♪  窓ごしになってるのも見えて 一石二鳥ですよ^^

写真 きれいですか? 有り難うございます^^
いつもは 一眼で撮ったりしますが この日は電池切れで ふつうのデジカメで撮ったんですよ! 
一眼は 全然わかってなくて 難しいです(-_-;)
それでも めげずに 一眼とデジカメ スマホと使い分けてますよ^^♪    スマホの写真 ものによっては 驚くほどきれいに撮れることがあるんですよ! なぜなんでしょうかね~

そうですね~♪ おもいっきり スキスキしま~す♪

Commented by yuriko_chan at 2012-08-10 21:18
おうちもニャンコもいいね!ドレスも出来上がって待ち遠しいね!!

素敵なおばあちゃまです☆彡
Commented by toaruniwa at 2012-08-10 21:31
yurikoちゃん こんばんわ~♪
名前 おなじだね~~~♪
ユリちゃん ユリちゃん ユリちゃん なにか呼んでる声がしない?  笑
Commented by yuriko_chan at 2012-08-10 22:04
あっはい。はーい┐(´∀`)┌ハイハイ呼んだ?
Commented by watahiro-aya-s-m at 2012-08-11 06:36
オルラヤさん、おはようございます^^
帰省の準備の前に、ブログチェックしてみました。
素敵なキッチン&お嬢さん、ゆりちゃんへの手作りキャミワンピース!!!素敵過ぎますーーーー!!!!!

ゆりちゃん用の椅子も、どっちも可愛いですね^^ 座った瞬間のゆりちゃんのビックリした顔が、思い浮かびます。可愛いだろうなぁ~。楽しみですね^^
Commented by fiorimusicali at 2012-08-12 03:14
オルラヤさま

とっても素敵なキッチンですね!お料理するのが楽しくなりそう…お米をガラス瓶に入れてらっしゃるなんて、おしゃれですねぇ。
私は、計量式の米びつを捨てて四角い大きな缶に入れていますが、それよりずっといいですね。
キッチンは、収納がなかなか難しいけれど、オルラヤさんのは、夢があります。
ユリちゃんとママのお洋服もとっても可愛いです♪♪
Commented by toaruniwa at 2012-08-13 14:23
わたぽんさん こんにちわ~♪
今頃 ふるさとのご実家でゆっくり楽しまれている頃でしょうね♪
我が家もみんな帰省してて 賑やかです^^ 
ユリちゃんもムコさん実家と 行ったり来たりですが いるだけでかわいいですよ^^♪
 ふるさと 楽しんで来て下さいね~♪
Commented by toaruniwa at 2012-08-13 14:46
みゆきさん こんにちわ~♪

有り難うございます^^  狭いキッチンですが あさひが気持ちよく入る お気に入りのキッチンです♪
お米の収納も目でみて楽しめるので おしゃれ感があってスキなんです☆
ほんとは 玄米やパン用のお粉などを 瓶にいれてずら~っと並べたいのですが それを思案中です^^
お料理はそれほど すき~では ありませんが・・・ おしゃれなキッチンには いつも憧れがあります♪
自分のお気に入りの城を作りあげていきたいです^^

みゆきさんもコンサートの演奏 お疲れ様でした!
それこそ 夢のあるお仕事をされてて 別世界の空間です!
ピュアな心を持たれた 少女のような方と推察します^^
これからも よろしくお願いしますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2012-08-09 13:25 | ハンドメイド | Comments(22)