アルザスの夕食&ホテルの続き♪

アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_14402162.jpg

    今日は アルザスでの最後の夕食会とニーデルモンシュヴィルの
     ホテル アンジュを紹介します♪
 
    メゾンフェルベールのちょっと斜め前にあるニーデルモンシュヴィルに
    1軒しかないホテル アンジュ に宿泊です♪
アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_1522648.jpg

アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_1531069.jpg

   人口600人の村のホテルは 素朴でやさしい雰囲気でお出迎えしてくれました
   中庭を挟んで 2階のお部屋は宙2階になってる4人部屋です
    私達宮崎組はここまで3人一緒のお部屋ですごしました^^

   お部屋はこんな感じです↓
アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_158451.jpg

   古い大きな家具がド~ンと置いてあり 中々な雰囲気でしたよ♪

   ホテルに荷物を置いて 目の前のワイン工房にワインティスティングに
   行ってきました。
 
アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_15145653.jpg

   このワイン蔵がとっても素敵で ティスティングそっちのけで
    写真ばかり撮ってました^^
   ちなみにアルザスワインは甘口でフルーティなお味でしたよ
アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_15204180.jpg

   夕暮れせまる街並みをちょっとだけ お散歩して
アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_15254511.jpg

アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_15261514.jpg

   どこを見ても窓辺にお花が咲き乱れて とっても可愛い街並みなんですよ

   今夕はアルザス最後の夕食で ホテルの2軒隣りのお店へ
アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_15292964.jpg

アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_1662876.jpg

   実は 私達ここまで 食べてばかりで 夕食はなくてもいいくらいの
   お腹でした。。。
   そこで みんなで 何品かたのんでシェアして食べることに・・・
アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_15335146.jpg

   一番上はシュークルート ポークステーキ ザウアークラウトとポテト添え
   野菜サラダ 野菜がてんこもりで出てきますが とにかく美味しいの^^
   ポテト
   シェスカス マンステールフレ デザート
   ブーダン 血のソーセージ ジャガイモソテー添え

    このブータン 見た目はぎょっとする感じなんですが 食べてみると
   やさしい味ですごく 美味しかったですよ♪

   この2日間でたっぷりアルザス料理を堪能できました♪
   ほんとに ほんとに 美味しいんです

   明日はいよいよパリに移動ですが ホテル アンジュの朝食が
   フェルベールさんのジャムの試食と クグロフがいただけるとあって
   とっても楽しみでした

   朝食 こんなに素敵なんですよ~
アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_15501996.jpg

   昨日はあんなに食べたのに 朝になると たくさん食べられるのはなぜ? 笑
    フェルベールさんのジャム5種類ぐらい頂けて 果物をそのままぎゅっと
    凝縮したようで 美味し~い   もう この言葉しか出てきません。。。

    
アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_1557484.gif

   この後 ホテルを後に ストラスブールへ
    TGVで一路パリなんですが ここで 予想しない出来事が・・・
                       続く
アルザスの夕食&ホテルの続き♪_e0223684_1635345.jpg

   
by toaruniwa | 2012-10-26 16:09 | 旅行

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31