ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

久々にうつわ屋さんに・・・♪

        もう 暑いネタしかないので 
         少し前に行った 熊本のうつわ屋さんのことを書きます

     熊本のゆめタウンの近くの住宅街にある 作家さんのうつわばかりが置いてある
     お店 うつわ屋さんがあります

e0223684_14102925.jpg

     店内は こんなにお洒落です
e0223684_14112361.jpg

     最近は 熊本に行く事が多いのですが 中々寄ることができませんでした

     この時もユリちゃんも一緒だったので ほんとに短時間で見ることに・・・

     幾通りにも使えるうつわを買いました
e0223684_1416447.jpg

    お茶やコーヒーでもいいし お惣菜の和え物などを入れても使えます
      デザートをいれてもいいかな~♪
     小さなフォークはとってもいい感じ 5本買いました♪

      娘もかわいいコロンとしたうつわを買いました。
      写真を撮ってませんが お値段もかなりリーズナブルでお得な買い物でした♪

    そのあと パン屋のメルコロに・・・
    店内は写真禁止だったので 看板と入口だけ↓
e0223684_14262298.jpg
e0223684_14275866.jpg

    お客さんが沢山いましたよ  パンもハード系のパンを買って帰りました
     天然酵母のパンでずっしりと重いパンでした
e0223684_1437119.jpg

[PR]
Commented by みかりん at 2013-08-20 10:40 x
 うつわ屋さんに行かれたのですね。
私も器大好きでうつわ屋さんのことは知っているもののまだ、
行ったことがありません。
気に入った器&フォークがあり良かったですね。

私は見ると欲しい~欲しい病が出そうで…(笑)
食器棚のこと考えたらもう買えません。(泣)
といいつつ誘惑に毎回負けてますが…。

めるころもほんとお客さん多いですよね~。
皆、沢山買ってますよね(笑)

南阿蘇にある自然派レストラン「イロナキカゼ」ご存知ですか?
美味しかったですよ~。
シェフ手際良すぎて食べ終えたら直ぐに次が出てきて…(笑)
それがウケましたが…。
オルラヤさんのことだから知ってそうですネ。

オルラヤさんがお勧めの時期に是非、遊びに伺わせてください。
楽しみにしてま~す♪
Commented by コビトカバ at 2013-08-20 15:48 x
かっこいい看板ですね~センスを感じます~
フォークの形、和菓子にもよさそうな形ですね。
↓私も先日、ウンベラータ連れて帰ってきたんですけど
数日経ってから、大きくなる事を知りまして(笑)
植え替えしなくちゃかなぁ気をつけなくちゃいけないこととか
ありますか?教えていただくと幸いです~
Commented by toaruniwa at 2013-08-23 16:30
みかりん さん こんにちは~♪
うつわ屋さん 素敵なうつわがたくさんありますよ~
でも うつわって出会いですね! そのときにたまたま出会ったり 思ったものがなかったり。。。 行けない時はうつわ屋さんの通販で買ったりもします。 福岡のフランジにパニさんも行ってみたいけど 行けてません。。。 パン教室の先生を通じて買ったりしてます^^  うつわも少しずつですね~ 一つ一つ 思い出があります♪
私も 食器棚の収納 悩みどころです 涙

南阿蘇 最近よく通るのですが イロナキカゼは知りませんでした
いつも 主人と一緒なので 行くとこも考えてしまいます 悩

そうですね~ また時期のいい時にどうぞ いらしてくださいね^^
期待にこたえられるかどうか 不安ですが。。。笑
Commented by toaruniwa at 2013-08-23 16:46
コビトカバさん こんにちは~♪
熊本の阿蘇周辺には いっぱい雑貨やさんや 美味しそうなこだわりのお店がたくさんありますよ! 行って見たいところばかりですが 主人とだとね~ 中々寄れませんが 行きたいといえば 寄ってくれます^^

ウンベラータ 買われたんですね! かなり 大きくなりますが 毎年6~7月に剪定してあげれば いいですよ
10月ごろまでは ベランダなどの日陰に出してあげると元気に育ちます 寒さに弱いので 夏以外は 暖かいお部屋で管理ですが
水やりも葉っぱをみながら あげてくださいね!  基本的に丈夫な植物ですので 育てやすいですよ^^
買ってきた植木鉢が小さいようなら 少し大きな植木鉢に今のうちに植え替えておくといいですね。 普通の観葉植物の土でいいですよ。  夏の間はたっぷり水やりしてあげると 元気な葉っぱがでてきますよ。。。 お日様には当てないようにね~ 葉焼けしてしまいます
冬の管理が 難しいので 今の内に元気な株にしておくといいですね! 頑張ってください♪
Commented by 390arigatou at 2017-09-13 08:59
はじめましてこんにちは。熊本に素敵なところあるのですね。器大好きです。
なかなか遠く帰省しないと行けないのですが素敵なお店行って見たくなりました。💕また、こちらによらせてください。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by toaruniwa at 2017-09-13 20:20
マッキーさん こんばんは~♪
初めまして! イイね有難うございます^^
御実家が九州なんですね~
うつわ屋さん素敵ですよ~ 私も最近行けてないです。。。
福岡には うつわ屋フランジパニさんがありますよ!
お店には行ったことがないのですが お皿などイベントで何回か買いました
お好きだったら 行って見る価値ありますよ!
こちらこそ よろしくお願いいたします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2013-08-19 14:39 | 雑貨 | Comments(6)