お庭しごと・・・♪

  
     本日 2度目の投稿です♪

   先週兵庫から帰ってきてから 家の中も外も やりたいことがいっぱいで・・・
    まずは 宮崎にいる母に会いに行ってきました
     延岡ー宮崎間は2時間半から3時間かかることも

    施設でお世話になっているのですが 去年の暮れは忙しくて 11月21日に行ったきりで
   ご無沙汰していたので気になって。。。

   90歳になる母は 昼間もまどろみの中にいましたが 記憶ははっきりしていて
    それだけが 安心なのです

    言葉もろれつがはっきりしないので 聞き取りにくいのですが ゆっくり時間をかけて話してきました
     帰る間際に 今度何かもってこようか?って聞いたら あ・ま・な・っとうって言ったのが
      はっきり聞き取れたので 主人と3人で大笑いしました
     あどけない顔の母に 寂しさとせつなさを感じた一日でした。。。

  
お庭しごと・・・♪_e0223684_2052280.gif

     いつも 宮崎に行く時は 延岡にないガーデン雑貨のお店や 
     ホームセンターのハンズマンに寄るのですが

    今回は 行きに佐土原のうめこうじ店に寄ってみました
     珍しいお花の苗があるよって お友達に聞いてたので 行って見ると
    なるほど 種類も豊富で こだわりの花苗がいっぱい・・・
    ちょうど 20%引きセールをやってて 私が選んだのは除外品ばかりだったのに
    なんだかとっても安い気がして 後でレシートをみたら 全部20%引きになってた。。。
       超 うれしかった~~~♪

    そして 帰りに 宮崎市内の 以前から行って見たかった アナーセンに
お庭しごと・・・♪_e0223684_20135177.jpg

    住宅街にあって ここも とってもこだわりの苗たちが
お庭しごと・・・♪_e0223684_20145676.jpg

    中はオーナーさんがいるので 写メ撮れなかった・・・小心者なのです
     欲しい物がたくさんだったけど とってもお高い!
    普通の2~3倍のお値段  
      ゲラニュームがあったので買いました
お庭しごと・・・♪_e0223684_20184486.jpg

     次は フローランテの横にある アングレット・ガーデンに
お庭しごと・・・♪_e0223684_20202194.jpg

お庭しごと・・・♪_e0223684_20204241.jpg

    ここは 何度も来てるのですが 来るたびに 何を買おうか 迷いつつ
     見てると コーヒーを出してくれるので ゆっくり品定めできます^^

     今回買ったのは テーブル(花台)と お庭で使う雑貨
お庭しごと・・・♪_e0223684_20245570.jpg

     白い キャンドル塔
お庭しごと・・・♪_e0223684_2026186.jpg

 
    少しずつ雑貨も増えてきて・・・   でも もっと欲しくなるのは 病気?
     でも ガーデン 大好き! 庭仕事してる時は しあわせを感じます♪

     うめこうじで買った ジキタリス とってもアンティーックな花色で咲くのが楽しみです♪
お庭しごと・・・♪_e0223684_2035828.jpg
お庭しごと・・・♪_e0223684_20371695.jpg

by toaruniwa | 2014-01-20 20:38 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31