実ものがたのしみ~♪

今日は雨が上がると期待してたのに 降ったり止んだりのすっきりしない1日でした

外に出ると 肌寒い気温なので お花たちも咲きすすむこともなく 
ちょうどいい感じですね

3日ぶりに畑に行って 夏野菜を少々 植えてきました
そして 生り過ぎてるスナップエンドウや絹さやを収穫したのですが
食べきれない程 収穫できました
今まで 娘たちに送ったり 親戚にあげたりしましたが これからも まだまだ
収穫は続きそうです。。。

それで 思ったのですが 今年は実もののつき方が すごくいいような・・・
お庭での 実ものも とてもいいのです^^

植木鉢に植えてるサクランボの木→地植えにする場所がないので 鉢植えで我慢
こんなに かわいいサクランボが 私的にはたくさん生っています♪
実ものがたのしみ~♪_e0223684_21425550.jpg


そして ブルーベリーのお花も実もいっぱい
実ものがたのしみ~♪_e0223684_21444190.jpg

今年が最高な花つきです

去年 買ったジューンベリーの実も
実ものがたのしみ~♪_e0223684_21455351.jpg

これも 地植えする場所がないので 植木鉢に植えてます
実ものは 収穫の楽しみがあってワクワクしますね~♪ 楽しみです♪

オールドローズのバラ ルイーズ・オジェが咲き始めました♪
実ものがたのしみ~♪_e0223684_2150430.jpg

蕾がいっぱいついているので 咲き始めたら凄いだろうなぁ~

このお花 名前は?だけど アンティークな雰囲気が素敵
実ものがたのしみ~♪_e0223684_21541962.jpg


あっ そうそう 今日畑で こんな見事なニンニクの茎を収穫しました
実ものがたのしみ~♪_e0223684_21564963.jpg

今まで ニンニクは植えてたけど こんなに大きな茎は初めて。。。
今晩 ニンニクの芽炒めをして 美味しく頂きました^^
ごちそうさまでした♪
実ものがたのしみ~♪_e0223684_21591967.jpg

by toaruniwa | 2014-04-22 22:01 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31