つばたさんちのキッチンガーデン♪

つばたさんちのキッチンガーデン♪_e0223684_12343864.jpg
     先週の2月16日に放送されたNHKのきょうの料理
    冬のご長寿ごはん 「つばたさんちのキッチンガーデン」

    もう4~5年前でしょうか 初めてつばたさんちのキッチンガーデンが紹介されて
   とても丁寧に毎日を過ごされているお二人に 憧れの思いで見てました。

   200坪の敷地内にある キッチンガーデンで作るお野菜たちを
   見事にお料理する奥様の英子さん それを温かくサポートする
    優しいご主人の修一さん
   そのユーモア溢れる修一さんの優しさが ほんとに見ていて
    どのシーンを見ても心がじわ~っと温まるんですよ

つばたさんちのキッチンガーデン♪_e0223684_12343133.jpg
    久しぶりに紹介されたつばたさんは ご主人が去年の6月に亡くなられていました。
   去年5分だけつばたさんちのキッチンガーデンが放送されたんですが その時は
    かなりお痩せになった修一さんが・・・
    そのあと 亡くなられていたんですね。

つばたさんちのキッチンガーデン♪_e0223684_12345858.jpg
    いつも口癖が 楽しいことを見つけなさいだったそうです。
   英子さんは 修一さんに楽しい人生をもらったと
    楽しいことをいつも口に出していっていれば 不思議にその通りになると・・・

    英子さんはひとりになっても 

つばたさんちのキッチンガーデン♪_e0223684_12344843.jpg
    今でも優しい修一さんと共に逞しく強く生きておられました

つばたさんちのキッチンガーデン♪_e0223684_12350346.jpg
つばたさんちのキッチンガーデン♪_e0223684_20504951.jpg


by toaruniwa | 2016-02-20 12:48 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31