晴れたら 蒸し暑い~💦

      梅雨の中休みでしょうか 
     晴れてるけど 蒸し暑い!

    半端ないほど 不快指数が高いですね~
   これでも 湿気がなければ 気温はさほど高くもないんですけど。。。

    TVのニュースでは 37度まで上がった所もあったようですが
   こちらは32度ぐらいでしたよ。。。

   長雨で コンクリートにすっかり汚い汚れがついて・・・
   どうにかしたくて ブラシでこすって綺麗にしました。。。
晴れたら 蒸し暑い~💦_e0223684_21294375.jpg
     こんな時 高圧洗浄機があったら もっときれいに楽に落とせるのにね~

     庭仕事で使うホースなどは 楽に遠くまで引っ張れるように
    こんな工夫が・・・

晴れたら 蒸し暑い~💦_e0223684_21300209.jpg
      この引っ掛けに通して使います
晴れたら 蒸し暑い~💦_e0223684_21295384.jpg
      こういう 細かい工夫は 主人がします。
     庭仕事がしやすいように 使ったものの収納場所などです
     いつも やりっぱなしの私のガーデニングをサポートしてくれます^^

     なんでも居場所が決まれば 探して回らなくてよくなりますからね~
    お蔭で いつも使った道具は 決まった場所に直すようになりました💦

    もうひとつ 気になってた畑に行って見ると
   きゅうりが またお化けのように大きくなってて 11本収穫
   最近 こういう事が何度も続きます。。。
    収穫したお野菜たち

晴れたら 蒸し暑い~💦_e0223684_21305689.jpg
    かぼちゃは触ったら取れたらしくて まだ若かったです。
   こんな風に きゅうりがバカのように取れすぎると
   畑に歩いてきているお年寄りなんて 持って帰るのに重すぎて
   途中で捨てながら帰るなんて 話も聞きました 笑

    私たち夫婦も歩いて10分ぐらいの距離なんですが
   この量の野菜を持って帰るのに ふうふう言います。。。

    かぼちゃも熟して美味しくな~れ


晴れたら 蒸し暑い~💦_e0223684_21301343.jpg
     トウモロコシにアオガエル!

晴れたら 蒸し暑い~💦_e0223684_21302369.jpg
     虫を取ってくれます

晴れたら 蒸し暑い~💦_e0223684_21303518.jpg
      1本に1本のトウモロコシになるように間引いて
    あと1週間ぐらいで 食べれるかな?

    枝豆も膨らみ始めました
晴れたら 蒸し暑い~💦_e0223684_21304762.jpg
     畑に行っただけで 全身汗びっしょり!
    私にとって 一番嫌な季節到来です。
     汗かきな体質なので 夏は苦手!
     せめて 湿気のない暑さにならないかな~

    今日のお野菜は 孫のそうちゃん一家に送ってあげました~♪
晴れたら 蒸し暑い~💦_e0223684_21313203.jpg



by toaruniwa | 2016-07-02 22:03 | キッチンガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31