2度目の投稿は またリース作り♪

     今日 2度目の投稿です^^

   最近 アナベルのドライで作ったリースにハマってますが
  今日は 球体のボールを使ったものを 作ってみました。。。
  (以前 お花のアレンジ教室で習ったものを思いだしながらです)

  ・・・で 出来上がったのが こちら ↓
2度目の投稿は またリース作り♪_e0223684_21275833.jpg
    ぶら下げるタイプです♪
   ほんとは フラワー用の球体のオアシスを使うのですが
    手元にないので 手芸用のを使いました

2度目の投稿は またリース作り♪_e0223684_21280978.jpg
     中心にワイヤーを通して


2度目の投稿は またリース作り♪_e0223684_21281807.jpg
     片方にぶら下げるための テグスを付けておきます
    後は ドライのアジサイを短くカットしたものを 球体にボンドを付けて
   挿していくのですが オアシスなら柔らかいのですが これは 固いので 細い
   ねじ回しなどで穴をあけつつ 挿していきます
   やり方は簡単ですが ドライがボロボロするので やりにくいかな~

   まあ なんとか 1個できました~💦
   テグスで下げているので 宙に浮いてるようにみえて可愛いですよ^^

   いつものリースにニゲラを加えて 小さいリースを作ってみました♪

2度目の投稿は またリース作り♪_e0223684_21283763.jpg
    
2度目の投稿は またリース作り♪_e0223684_21284870.jpg
    まだ アナベルとカシワバアジサイのドライがあるので
   創作意欲がわきますね~🎶

  おまけ・・・今日の夕食
     自家製お野菜が美味しいですね~♪ 
     左は育ちすぎたきゅうりの炒め物です

2度目の投稿は またリース作り♪_e0223684_21290361.jpg

2度目の投稿は またリース作り♪_e0223684_21451842.jpg

by toaruniwa | 2016-07-21 21:48 | ハンドメイド

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31