10月のお菓子教室♪ パンプキンローフ☆


    昨日は 10月のお菓子教室に行ってきました^^

    10月と言えば ハロウイーン

    かぼちゃの焼き菓子 パンプキンローフ 
Pumpkin loaf with cream cheese frosting
10月のお菓子教室♪ パンプキンローフ☆_e0223684_21062092.jpg
菜種オイルを使って かぼちゃをたっぷり練りこんだパウンド型ケーキです!
    トッピングに クリームチーズを使って かぼちゃの種でおめかし🎶

    教室は こんな風景です^^
10月のお菓子教室♪ パンプキンローフ☆_e0223684_21060729.jpg
      混ぜるだけの簡単なケーキですが そこにはやはりコツがあって
     シンプル=簡単とはいかないようです。。。

   アメリカの家庭の焼き菓子!
     ハロウィンは こんな風に食べるのでしょうか
10月のお菓子教室♪ パンプキンローフ☆_e0223684_21063295.jpg
     素朴なお味は バアバの味ですね~🎶
10月のお菓子教室♪ パンプキンローフ☆_e0223684_21264685.gif
      秋なのに スッキリとしないお天気です! 最近の週末は雨ばかり
   我が家の庭も ぼやけています


10月のお菓子教室♪ パンプキンローフ☆_e0223684_21065877.jpg
      この小屋風の左側上に 金木犀の木があるのですが やっと 甘~い香りの
    お花が咲き始めました^^

    夕方 散歩に出かけると あちらこちらの 金木犀がいっせいに咲いていますよ。
     良い香りがしばらく続きますね~^^

    ブログでいつも楽しく読ませていただいてる あなたに似た花
     この方のお庭が ガーデンガーデンに掲載されているって紹介されていたので
    本を買ってきました


10月のお菓子教室♪ パンプキンローフ☆_e0223684_21064882.jpg
     ブログも話題が豊富で 読み応えがありますし お庭のセンスも素晴らしくて
    本を見て やっとお庭の全容を見れて ウットリしています。。。

    素晴らしいので紹介させて頂きました^^

    このガーデンガーデン59には 春に訪れた 横浜イングリッシュガーデンや
   グリーンローズガーデン 玄番ファーム それに去年行った 高松のGARDENSの宮本さんも
    掲載されていたので 嬉しさ倍増でした^^

10月のお菓子教室♪ パンプキンローフ☆_e0223684_19595824.jpg


by toaruniwa | 2016-10-21 21:50 | お菓子教室

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31