バラ用のフェンス♪ 


   今日は冷え込みましたね~
   一気に秋らしくっていうか 少しだけ冬を感じるお天気。。。
   でも すきだなぁ~ このひんやり感^^
   冬生まれなので 暑いのは苦手! 
   ここは宮崎! これからは ガーデン仕事がやりやすくて 嬉しいです♪

 
バラ用のフェンス♪ _e0223684_21242742.jpg
      お花はあんまりないけど この時期らしく 葉っぱものがきれい!

バラ用のフェンス♪ _e0223684_21244398.jpg
     パラパラ写真を見てくださいネ🎶


バラ用のフェンス♪ _e0223684_21235740.gif
バラ用のフェンス♪ _e0223684_21232420.gif


      先日 ホームセンターから買ってきた 鉄筋の格子
      それを使って バラの勢いが良くなったシュートを 留めるためのフェンスを・・・

     アンジェラの所 ↓
バラ用のフェンス♪ _e0223684_21255337.jpg
     伸びた枝がみんなお隣さんのほうへ向いていくので これで 我が家のほうに
     咲いてくれます^^

    ピエールド・ロンサールの所 ↓


バラ用のフェンス♪ _e0223684_21252516.jpg
     このピエールド・ロンサールも植えて4年目ぐらいなんですが 太いシュートが
    ど~んと出てきて これで支えられます

    ここまで 作業を終えて やった~っていい気分に浸っていたのに
     悲劇が~~~

バラ用のフェンス♪ _e0223684_21263229.jpg
      この上の2枚目の写真の左側の奥に 小っちゃく写ってる白い植木鉢
     移動させたりして 戻し方が悪くて バランスを崩して落ちてしまった~

    もう ほんとにへこんでしまいました。。。💦
     お庭の一番奥で アイキャッチになってたので ざ~~~んねん!

    そんなこんなで もう何度も割ってる他の植木鉢で こんな事してみました
バラ用のフェンス♪ _e0223684_21262142.jpg
     真ん中に 土に半分埋めてるのがわかりますか?
    ここに こぼれるように育つ植物をうえたいなぁ~♪
     災いも利用しないとね。。。笑

バラ用のフェンス♪ _e0223684_22555893.jpg

by toaruniwa | 2016-11-09 22:02 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31