神楽祭りとふれあい祭り!


   今日も暖かくて 良いお天気でした^^

   家から歩いて30分ぐらいの城山で 神楽祭りがあったので行って見ました
   
神楽祭りとふれあい祭り!_e0223684_21412982.jpg
     石垣を背景にして 各地の神楽が披露されてました

   
神楽祭りとふれあい祭り!_e0223684_21462555.jpg
     灯篭などがたくさん設置されてたので 夜は幻想的なんでしょうね
    ニュースでも言ってましたが 高千穂でも週末の夜通しの神楽が始まったそうです。
    高千穂は車で30分ぐらいで行けるけど まだ夜の神楽を見に行ったことがないです。。。
     全国から見に来られるのにね~ あまりにも近いと行かないものですね💦

     通りの銀杏も少しだけ色づいてきました
神楽祭りとふれあい祭り!_e0223684_21405338.jpg
      城山の近くの 市役所前で いっちみろや ふれあい祭りをやっていたので そこにも行ってみました^^
     
     いっちみろや・・・とは こちらの方言で 行ってみようよっていう意味です^^
      地元の特産物やお野菜などを軽トラ市で 販売しています

  餅つきもやってました。。。 お祭りの最後に餅まきするようです
神楽祭りとふれあい祭り!_e0223684_21394047.jpg
       舞台では色んな出し物が・・・
神楽祭りとふれあい祭り!_e0223684_21404636.jpg
      延岡名物のアユの塩焼きが・・・

     美味しそうだったので 買って食べました^^  1本400円

神楽祭りとふれあい祭り!_e0223684_21391358.jpg
      ふっくらしてて とっても美味しかった~♪

    リュックを背負っていったので 野菜など色々買っても 歩いて帰るのも大変じゃなかったです^^
     往復 2時間半 いい運動になったかな?

   昨日ホームセンターで買ったビオラを植えてみました^^
     左のが八ヶ岳産のビオラ 右のが極小ビオラ・・・♪
    見てたら つい買ってしまった
神楽祭りとふれあい祭り!_e0223684_21420618.jpg
      これから ビオラがたくさん出回るので 楽しみですね!

神楽祭りとふれあい祭り!_e0223684_21462760.jpg




by toaruniwa | 2016-11-13 22:08 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31