ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

ジャングルベリースペシャルリースレッスンに行ってきました♪


今日は楽しみにしていた アナーセン主催の
スペシャルリースレッスンに行ってきました!

今日教えていただいたリースは ふんわりビオラを使った素敵なリース

e0223684_22023596.jpg
長身のジャングルベリー富田さんが とても分かりやすく教えて下さいましたよ^^
e0223684_22030194.jpg
和やかな雰囲気の中 寄せ植えのコツを とても丁寧に・・・
e0223684_22032034.jpg
簡単にバスケットの中に入れていけばいいんじゃないんですね~
苗の向きや 入れる高さ 隣り合わせるものとのバランス 
ふんわり 高さをそろえて 植物が自然に折り重なるように・・・♪
e0223684_22035451.jpg
皆さん 無口になりながら 可愛く素敵なリースの出来上がりです^^

e0223684_22034216.jpg
特別に 寄せ植えのレクチャーも見せていただいて・・・♪
e0223684_22043536.jpg
富田先生 やはり寄せ植えも 植物同士が折り重なるように植えこむことを
心掛けていて そのうえ方のコツやアドバイスをしてくださいました。

出来上がったのが こちら ↓
e0223684_22045628.jpg
ナチュラルな雰囲気が素敵でした~
ちょっとしたことで こんなに寄せ植えが生き生きしてくるのに びっくりしました^^

この後 お茶を頂いて・・・♪
e0223684_22050851.jpg
皆さんより 少し早めに失礼しましたが
とても 有意義な時間がすごせました^^

いつもアナーセンの川口さんには 素敵な教室など企画してくださって
感謝しています^^
また よろしくお願いしますね~♪

e0223684_22011600.jpg




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-02-05 22:38 | ガーデン | Comments(0)