「ほっ」と。キャンペーン

ガーデン

仮設のミニ花壇 🎶


園芸家の天野麻理絵さんの本 手間いらずの小さな庭づくりを読んで
簡単に作れて 元に戻すこともできる花壇を作ってみました^^

本ではチャート石を使っているのですが
こんな田舎ではそんな石は手に入らないので

お買い得のシャビーなレンガを半分に割って
ミモザの足元のコンクリートの上に作ってみました。

今 ミモザは7分咲きぐらいになってきました
e0223684_21151998.jpg
本に載ってるように お洒落な花壇には程遠いけど・・・笑

e0223684_21152954.jpg
また 嫌になればいつでも撤去できる手軽さです。。。

植木鉢には色んな球根類が植えこんであります。。。

e0223684_21154030.jpg
底には防草シートをしいて 手前だけ土を入れています^^
自分で種まきして育てたビオラを植えて・・・♪

このコーナーの植木鉢には 3月下旬から4月上旬に咲く
ムスカリやチューリップを植えています。。。
これから高さが出てくると 面白い風景になるかしら。。。
想像と違ってたら がっかりするかも💦
どうぞ 可愛いコーナーになりますように 🎶
e0223684_08531173.jpg


[PR]
Commented by watahiro-aya-s-m at 2017-02-08 17:03
簡易的な花壇とは言いますが、良い感じに仕上がっていますね!
種まきで育てたビオラ!?
本当に、種でこんな立派に育つんですか?
寒い地方だと、ダメかな・・・。

Commented by azami610 at 2017-02-08 17:04 x
スペシャルレッスンはご一緒できませんでしたが素敵なリースができて嬉しいですね。

ミニ花壇とっても素敵です。
レンガがきれいに割れていますが簡単にできるんでしょうか?
この大きさでレンガはどのくらい使っていますか。

植木鉢の球根が咲くのが楽しみです。
咲いたらまた見せてください。
Commented by ballade872 at 2017-02-08 23:22
とっても素敵な花壇ができましたね。
オシャレじゃない~なんてとんでもない!
バックのレンガとピッタリ合って凄くオシャレですよ~♪
それから、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ビックリです!!
私も同じ日が誕生日でした。
私の場合、「おめでとう」と言ってくれたのは、
JAのお誕生日プレゼントを持ってきてくれたお兄ちゃんだけでした^^;
Commented by toaruniwa at 2017-02-09 22:31
わたぽんさん こんばんは~♪
ビオラ こちらでは早い人は8月頃には種まきして 育種するみたいですが 私は暑すぎるので 9月に種まきして やっと年内に花芽が付くぐらいに育てるんですよ~
なので お店のよりは 苗が小ぶりですが お花も咲いてくれます。。。
この寒さでも 雪が降らない地方なので 出来るのかもしれませんね^^
Commented by toaruniwa at 2017-02-09 22:39
azamiさん こんばんは~♪
月曜に参加されたんですね! アナーセンのブログで見ましたよ~
素敵な寄せ植えも作ってもらえて 良かったですね^^
ご自分の作出のビオラが生き生き輝いていましたね~♪

レンガは段差の角に 真ん中あたりをこつんと打ち付けると 簡単に半分に割れますよ!
たぶん 30個ぐらいだったと思います。。。
そうですね~
チューリップなどが立ち上がって咲いたら またUPしたいです🎶
想像してる風景になりますように・・・笑
Commented by toaruniwa at 2017-02-09 22:46
balladeさん こんばんは~♪
あ~そうなんですね~!
同じお誕生日だったんだ~笑 
こちらこそ おめでとうございます!
まさか 同じお年頃なのかも。。。?
わたし にっぱち生まれなんですよ~ 
年下だったらごめんなさい💦

私 同姓同名で誕生日も一緒って言う人もいるんですよ~
世の中には 不思議なご縁もありますね~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-02-07 21:38 | ガーデン | Comments(6)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
カレンダー