日々の生活

雪がちらつき・・・♪


またまた 冷え込んできました~
九州でも 雪が積もっているニュースが流れて・・・

私のところも 山の方では積もったらしいですが
平野では 吹雪がみられました

めったに見れないので 雪が舞い散ると うわ~って興奮します
でも 風が強くて積もりません。。。

雪がちらついているのですが 写真には写りこまず。。。💦
e0223684_20545930.jpg
ミモザが寒そうです

ビオラも凍えそうだけど 春の光で輝いて見えます

e0223684_20544861.jpg
外は寒いので 来週のバンコク行きの準備をしつつ
e0223684_20542252.jpg
お雛様も出してみました🎶

今年は三人官女も飾ってみましたよ^^
e0223684_20541183.jpg
私は 自分が子供の頃は お雛さま飾りをしてもらえなかったので
こんな歳になっても こうやって お雛さまを飾れることが
とても幸せな気持ちになるんですよ~
私が育ったころは 戦後の貧しいころだったから 
両親もそれどころじゃなかったのでしょう

なので 自分のために飾っているようなものです^^

明日は 冷え込むんでしょうね~
風邪ひかないようにしましょう!

e0223684_15452919.jpg




[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-11 12:24
こちらでは 雪が うっすら積もりました
私も 雪を見ると うきうきしてしまいます
オルラヤさんの周りには ミモザやビオラ 春色がたくさんですね
お雛様を飾ると 春が もっと近づいている様な気持ちになりますね
バンコク お孫さんたちが待ってあるでしょうね
Commented by toaruniwa at 2017-02-11 23:15
otomeさん こんばんは~♪
やはり積もりましたか? 雪が降ると生活に支障がでるって分かっていても
めったに雪を見ないので 降ると嬉しくなったりしますね。。。('◇')ゞ

季節は確実に春になってきてますね~
土手には早春の菜の花が咲いていますよ🎶
バンコクの娘は お雛さまも持って行ったらしく バンコクでも飾ったよ~って写メを送ってきました^^
バンコクは日中は33度もあるそうなので 暑さにやられないようにしないと。。。
5歳の孫は 毎日カウントダウンしてるそうですよ 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-02-10 21:15 | 日々の生活 | Comments(2)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ