この子はだ~れ?


黒葉のスミレの花が咲き始めました♪
この子はだ~れ?_e0223684_21154756.jpg
暖かい日差しを受けて咲いています

この子は 去年植えてたベロニカ・グレースを
お花が終わった後に 高温多湿に弱いとあったので 夏の間
日陰に移しておいて ラベルだけはっておいたら 真夏にやはり地上部がなくなって
秋に そこから生えてきたもの
この子はだ~れ?_e0223684_21151074.jpg
今はひなたに植え替えて すくすくと育っていますが
どう見ても ベロニカグレースとは違う葉っぱ。。。
これはベロニカではなくて ラナンキュラスに似ているけど 何の苗?でしょうか
もうすぐして 花が出てきてくれたらわかるかな?

こちらは 去年の春 アナーセンで買った ラナンキュラスのラックス!
夏に堀りあげて 乾燥させて保存した球根を植えたら 大きくなって
花芽がついています^^
この子はだ~れ?_e0223684_21152300.jpg
もうひとつ 去年の夏を超して 育ってくれてる
ハイブリット・ジキタリスのイルミネーション

この子はだ~れ?_e0223684_21153691.jpg
これもアナーセンで買ったものです。
大きさが70センチぐらいはあるかな?
2年目もさいてくれると 嬉しいのですが^^

お庭ではやっと クリスマスローズの蕾が見えてきました^^

この子はだ~れ?_e0223684_21155728.jpg
色んな方のブログでは 見事に咲いているのに
我が家のはスローなんです。。。

秋に植えた花苗たちは こんなに元気に育ってくれていますよ~
この子はだ~れ?_e0223684_21160311.jpg
もうすぐ ムスカリが咲きあがってくると ほんとに
春の到来ですね~🎶
この子はだ~れ?_e0223684_21162142.jpg





by toaruniwa | 2017-03-01 21:41 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31