ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

糸島に行って見ました^^


法事の次の日は せっかく佐賀方面に来たので
前から行って見たかった 福岡の糸島に行ってきました

お洒落なカフェや雑貨屋さんなど たくさんあるけれど
やはり 朝一番に行くのは 日本一の売り上げの産直売り場
伊都菜彩
e0223684_17360313.jpg
もう ほんとに凄く巨大な 産直売り場でしたよ
平日の月曜の朝なのに 続々と人で溢れていきます
ここへ来れば 新鮮なお野菜や果物 お魚や肉は手に入りそう・・・
有機 無農薬のお野菜や果物が溢れています

こだわった調味料も・・・
私はカノオ醤油のお味噌セットや またいちの焼き塩など買ってきました

そのあと行ったのは 月曜が定休日ではないお店
糸島くらし×ここのき ・・・作り手60人の雑貨屋さんです
e0223684_17361619.jpg
様々な個性的な作家さんのものが揃っていました^^

このお店のすぐ近くに 古民家カフェがあったので そこでお昼を
e0223684_17365359.jpg
e0223684_17370885.jpg
明治に建てられた 古民家でのランチ
美味しかったですよ~

e0223684_17370321.jpg
次は 糸島くらし×ここのきで教えてもらったうつわやさんへ


e0223684_17371702.jpg
ここでは 小さな木目込みのお雛さまを見せてもらいました^^
とっても可愛くて 欲しかったけど お値段も素晴らしかったので
見るだけで満足。。。笑

ここからは 糸島のきれいな海岸を見ようと
玄界灘にめんした 二見ヶ浦海岸へ
朝からもやがかかったような はっきりしないお天気でしたが
二見ヶ浦海岸に着く頃には すっきりと晴れ渡って

この景色ですよ~

e0223684_17382028.jpg
風は冷たかったけど 素晴らしい景色でした^^
若い 大学生らしき年代の若者がたくさん来てました

e0223684_17382564.jpg
荒々しい波の迫力に 圧倒されそう!

このきれいな海の向こうは 朝鮮半島があります
なんだか 物騒なニュースが流れますが
平和なままの地球でいてほしいものです
玄界灘をみてたら そんな思いになりました。。。

このあと 博多泊り 次の日に続きます。。。♪

e0223684_21162142.jpg

[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-08 18:56
こんばんは~♪
糸島に来られたのですね~
美味しいお店 手作りの工房とかが 点在して
とてもいい所です
伊都菜彩は いつ行っても面白いですね
鉢ものの花とかがお買い得なんですよ(*^_^*)
糸島へはわが家からはわりと近いのでよく行きますが
行ったことのないお店の紹介 ありがとうございます
今度 行ってみたいと思います
海が綺麗なのに お天気が・・・と思ってましたら
綺麗な青空 素晴らしい景色 良かったですね~

Commented by powanksyfu-no at 2017-03-09 19:29
こんばんは^^
博多にも寄られたんですね~^^
糸島はよく行きますが、伊都さいさい以外はまだ行ったことありませんでした。
ちょっとこの何日か寒くなっていますが、どうぞ楽しい滞在でありますよう!
Commented by toaruniwa at 2017-03-09 21:27
otomeさん こんばんは~♪
糸島にはいつか行ってみたいと思ってたので 念願叶いました^^
お家から近いのですね~ 羨ましいです。。。
伊都菜彩って スケールが違いますね~ あれだけの品ぞろえがあれば お買い物楽しめますね~
鉢物やお花も凄かったです
雑貨屋さんなどは ネットで検索してたところで 素敵なお店で 良かったですよ♪
何度も行きたくなる糸島ですね~^^
Commented by toaruniwa at 2017-03-09 21:32
fu-noさん こんばんは~♪
先日のfu-noさんが紹介されてた ブロカントデザミさんに行きたかったのですが 月曜が定休日で行けませんでした。。。💦
糸島って広くて 行きたい所もありすぎて 迷ってしまいますね!
今回は 法事のついでに寄ったのですが また いってみたい糸島です 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-03-08 18:11 | 旅行 | Comments(4)