ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

キルト展を見てきました♪


今日は朝から冷たい雨が降ってました。。。
お彼岸にお墓参りが行けなかったので 雨なんですが
宮崎まで行ってきました。

高速を使って 1時間ちょい
せっかく宮崎まで行ったので 映画とキルト展も見てくることにして・・・

お墓参りも済ませて
急いで 宮崎キネマに行ったのですが
お目当ては 人生フルーツ・・・津端ご夫妻のドキョメンタリー映画
なのに・・・💦
上映時間が違ってる~~~
何と 私が調べておいたのは 昨日までの時間だったらしい
これだと キルト展のトークショーと被ってしまう

ならば 津端さんの最近のはTVで見てるし
こちらはあきらめて・・・

キャッシー中島さんのキルト展に行ってきました
e0223684_20210558.jpg
もう 素敵なキルトがた~くさん
入口しか映せないので
e0223684_20211344.jpg
九州では初めての展示会らしいのです
見に来られてる人も多くて・・・
元気印のキャッシーさんのトークが始まると 熱気でむんむん
オーラが凄いですね
夕方にはブログにすぐ UPされてましたよ

この人混みのなかに 私もいますよ~笑

素晴らしいキルトを見ると また縫ってみたくなりますが 
たぶん 今の自分はその情熱はないでしょう

家に帰って 15年ほど前に作った ハワイアンキルトを出してみたくなりました
キャッシーさんのを見ると 寂しい出来栄えですが・・・💦
e0223684_20212253.jpg
当時はパートをしながら 受験生の子供もいたりして
その中で作り上げたのは 凄いと思います
型紙も自分で作ったので 我ながら 渾身の作なんですよ 笑
半年ぐらいで作りました。。。
当時の展示会用です

キャッシーさんのあの熱い情熱はどこから来るのでしょうね!
今日 トークでついこの間 お誕生日が来て 今65歳ですっておっしゃってましたが
あれっ! そう言えば お誕生日 一緒じゃなかったっけ
調べると そう一緒でした。。。
2月6日 1年お姉さんでした!
なんだか ご縁があるものですね~笑
e0223684_22112109.jpg





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-03-25 20:52 | 日々の生活 | Comments(0)