ガーデン

チューリップが萌え~~~🎶


今日から4月になりましたね~
例年だったら 桜が満開のはずなのに
今年は まだ肌寒い日がつづいて 桜開花はおあずけです。

5日ぶりの我が家のお庭では チューリップがきれいに咲きあがって・・・♪
e0223684_22191588.jpg
上京する前は まだこんなにはなっていなかったので ビックリ!

e0223684_22200169.jpg
3月末に咲くように 寄せ植えしたものです。
道路沿いなので ここだけ一気に春がきたよう🎶

庭の奥でも
e0223684_22203079.jpg
チューリップが・・・♪

e0223684_22203809.jpg
原種のチューリップ レディージェーンは まだシュっとした蕾のまま

e0223684_22205057.jpg
すずらん咲きスイセンもうなだれる様に咲いてます

e0223684_22211701.jpg
今年は不調だったクリスマスローズも やっと少しだけ咲きあがってましたよ^^

e0223684_22213386.jpg
通路にはサギゴケの白いお花たちが
e0223684_22214926.jpg
フウチソウの新芽がたくさん出てました
e0223684_22215692.jpg
一気に春めいてきたお庭です

引っ越しのお手伝いで上京した初日に お嫁ちゃんと
自由が丘の駅のすぐ近くのTWGの紅茶専門店でお茶してきました^^
e0223684_22222577.jpg
そこで頂いた さくらさくらっていう フレーバータイプのお茶を買ってきました^^
お庭でお茶するのにいいかなぁ~🎶

そしてすぐ近くの雑貨屋さんディークチュールへ

とってもお洒落な雑貨があって ひとめぼれしたのが鳥かご
お庭にこんなのがあったらいいなぁ~っと買ってきました^^

さっそく 掛けてみて

e0223684_22221568.jpg
初日からこんなお買い物してしまいましたが
そのあとは ずっと片づけと荷造りや掃除に奮闘してきたんですよ~💦

あの時買ってきた~っと思える 思いでの品がまた増えました 笑



e0223684_22230970.jpg

[PR]
Commented by mietin417 at 2017-04-02 07:23
わぁ~💓💓 素敵 素敵~(♡>艸<)
チューリップが沢山咲きましたね~
まるで妖精のお庭の様です(๑✪ω✪๑)イイナァ♡⃜
鳥かごもオルラヤさんのお庭にぴったり!凄くいい感じですね~💓💓
まだまだ寒くて茶色1色の我が家の庭を眺めながら 早く春にならないかな〜と思っています。
こんなにお花の時期が長いなら私も宮崎にお嫁に行けば良かったなぁ(´ ’👅’`)ゝテヘッ
Commented by みかりん at 2017-04-02 12:16 x
息子さんのお引っ越し手伝いお疲れさまでした。
自由が丘にて素敵なお店見つけたようで良かったですね。
青色の鳥かごオルラヤさん好みですね☆☆☆
とっても可愛い~鳥かご♪お庭に飾ると素敵です。
自由が丘は素敵なお店がたくさんあってゆっくり見たい
場所ですよね。
オルラヤさんのお庭春爛漫ですね♪
お庭拝見が楽しみです。 
Commented by toaruniwa at 2017-04-03 18:57
mietin417 さん こんにちは~♪
急に春めいてきましたよ^^
やっぱり チューリップは華やかで欠かせないですね~
そちらは まだこれからでしょうね! その分長く楽しめますね。
宮崎は早く咲き進むけれど 5月の終わりには梅雨に入って夏に突入。。。💦
暑い夏は苦手です。。。
なので今のうちに楽しまないと・・・笑
Commented by toaruniwa at 2017-04-03 19:02
みかりんさん こんにちは~♪
引っ越しがあったので 上京したのですが こんなおまけが付いてきました^^
自由が丘も1時間ちょっといたでしょうか。。。 せっかく行ったのですからね~笑

明日からまた3日間ガーデンツアーです。
帰ってきたら チューリップ散りかけてたら悲しいなぁ~
今からの時期は あまり留守はしたくないですね!
お庭 いつでもどうぞ見にきてくださいネ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-04-01 23:11 | ガーデン | Comments(4)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ