旅行

アナーセンスペシャルツアーから帰ってきました~♪

4月 4,5,6日の日程で アナーセンスペシャル花の旅2017
夢追う女たちのGardenツアーに参加してきました^^

四国 関西方面を巡る旅で かなりハードな内容のスケジュールでしたが
また忘れられない 素晴らしい旅を満喫できました。

書き始める前に ちょっとだけ 同行した皆様にお詫びを。。。
一日目から少し 風邪気味で声が変わっていたんですが
2日目からは 完全に声が出ないようになってしまって
それに 激しい咳が出るようになって 皆様にご心配おかけしてしまいました。。。
喉も痛くて 幸い熱は夜に微熱が出る程度で 大したことはありませんでした
とにかく 旅の間に出される 美味しいお料理の数々を ほとんど残すことなく
食べたことで 体力が温存できたと思っています。
なんとか 2泊3日の旅を無事 楽しめたことは ツアーの方々の暖かいお心の
お蔭です! ほんとにありがとうございました^^

旅の間 声がまったく出なかったので 聞きたいこと話したいことが叶えられず
そこが残念でした。。。
また ご縁があれば 会えますよね~ 楽しみにしています♪

さて 長い前置きでしたが 旅の1日目を書いていきます^^

宮崎空港から伊丹空港に飛んで そこで各地から参加の皆様と揃って18名
1日目の目的地 高松のガーデンズに向いました

明石海峡大橋を渡って
e0223684_20324726.jpg
日頃の行いがいいからでしょうか? 今回も絶好の旅日和
淡路島を抜けて大鳴門橋を渡って 一路 高松を目指しました

1時間に一度は休憩を入れてくれるのですが
なにしろ 朝が早かったものですから お腹が空いて
10時ごろ PAでなにやら皆さん美味しそうなものを買って食べてましたら
それを見た 添乗員さんが 注意事項に 食べないでくださいネ~!っと
お叱りを・・・💦

お昼が入らなくなるから・・・っと
早めの昼食は 高松の讃岐うどんわら家
e0223684_20423372.jpg
樽に入った釜揚げうどんです。。。しかも いなり付き
心なしか 皆さん食べきれず・・・ でもこしがあって美味しかった~♪

いよいよ 今日の目的のガーデンズさんへ
オーナーの宮本さんがお出迎えしてくれました!

e0223684_20493947.jpg
ここだけ 別世界のような素晴らしさです
まずは正面玄関から
e0223684_20495253.jpg
宮本さんの説明を受けながら お庭に入っていきます


e0223684_20525954.jpg
道路沿いの植え込みもほんとに素敵なんです!
もうすぐ ブラックチューリップが咲くはずですよ~
咲いてる風景も見てみたかったなぁ~♪

お店の外も中も センス溢れて どこに目をやっても素敵!
愛犬のベリーちゃん まるでぬいぐるみなんですよ~
e0223684_20531823.jpg
ハンキングも爽やかな色合いで ぶれてませんねえ。

e0223684_20534946.jpg
お部屋でお茶を頂きました^^
お部屋も洋書のいちページのよう

e0223684_20540888.jpg
e0223684_20542000.jpg
私が前回伺った時のブログも紹介しますね



滞在時間が少なかったけど それぞれお買い物も済まされてホテルに・・・
ホテル前が あの有名な栗林公園なので 桜散策

e0223684_21092581.jpg
そして 夕食は賑やかに イタリアン・ビストロ・ひらいへ
e0223684_21094036.jpg
古民家でイタリアン 不思議な空間でしたが
宮本さんを囲んで 楽しく美味しいイタリアンを堪能しました^^

ここまでは まだ声が出てたのですが・・・💦
明日2日目に続きます
志賀県 ローザンベリー多和田と奈良の豆風花さんへ
e0223684_21204072.jpg





[PR]
Commented by kinbe-hi at 2017-04-10 08:59
わ~ 素敵な旅の予感。
楽しそう
近くだったら 絶対参加したい旅です。

続きが楽しみ~♡
Commented by toaruniwa at 2017-04-10 17:41
はなこさん こんばんは~♪
とても充実したツアーでしたよ^^
皆さん花好きな方ばかりだったので すぐ打ち解けました
今回 宮崎だけではなくて 鹿児島 福岡 埼玉 東京からの参加があったようですよ
いつか ご一緒できたらいいですね~^^
私の喉風邪さえなければね~💦 もっと良かったのに。。。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-04-09 21:24 | 旅行 | Comments(2)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31