旅行

アナーセンスペシャルツアー ローザンベリー多和田♪


旅の2日目もかなりの強行スケジュールでした!
早朝6時にホテルを出発
一路 滋賀県を目指します

昨日来た道を戻る形ですが 皆さん 珍しい景色に胸ワクワクです
約5時間かけて お初の滋賀県入りです
琵琶湖より20分という米原市多和田に
本格的なイングリッシュガーデン ローザンベリー多和田があります
オーナーの大沢恵理子さんのガーデン誕生物語は こちらを見てくださいネ ↓


皆さんはまだ 耳新しいガーデンではないでしょうか?
私もアナーセンの川口さんに紹介して頂くまでは 知りませんでした。。。
2003年にこの採石場跡地の広大な土地に巡りあってからの誕生物語だそうです

長いバス旅でやっと着きました^^
e0223684_16170788.jpg
ビオラの女神さまがお迎えしてくれましたよ🎶
夢にまで見たローザンベリーの風景が広がります
e0223684_16184462.jpg
本格的なイングリッシュガーデン イギリスのお庭がそのままこの地に
再現されてる感じです

見て回る前に早めの昼食です。
昨日お世話になった ガーデンズの宮本さん御一行とも一緒に
素敵なお野菜中心のバイキング
e0223684_16205502.jpg
種類が多くて 私が頂いたのはほんの一部です。。。笑

お昼を済ませていよいよ オーナーの大沢さんエスコートの庭園巡り

e0223684_16213133.jpg
宮崎からのビオラや ラナンキュラス・ラックスが贅沢に植えてありました
お花たちもこんな晴れ姿を用意されて キラキラしてました


e0223684_16305084.jpg
本物の力は凄いですね~ こだわりぬいて設えてあるものは とても
魅力的で目がくぎづけになります。
オーナーの大沢さんの出で立ちも素敵! 魅力的な女性でした!

静かな語り口で丁寧に説明してくれましたよ

山野草と宿根草の庭

e0223684_16330813.jpg
まだ 芽吹きの季節ですが 落葉樹の下は 山野草とクリスマスローズが。。。
これからどんな風景を作ってくれるのでしょうね
想像してしまいます。  上向きに咲いてるクリロー 初めて見ました!

シャガの庭
e0223684_16313757.jpg
行く道と 振り返った時の風景
何処を見ても妥協がないのです。
e0223684_16314937.jpg
↑の左端の写真に少しだけ映ってるのが 池なんですが その借景が素晴らしい!
ここから さくらとバラの道や ロックガーデン コニファーガーデンが続くのですが
この柵 見てくださいな。。。 なんとナチュラルな! 初めてみました
石組みも。。。素晴らしい!

バラの庭の小屋の屋根には ハナニラのお花が~
e0223684_16480565.jpg

e0223684_16483036.jpg
ここから 離れた向こうの山すそには羊のふれあい広場があるのですが
その上に 今造成中の妖精と暮らす村 フェアリーガーデンが2018年には
完成するそうですよ。。。

3時間の滞在では 消化不良のようですが 皆さん精一杯お買い物も楽しんでました
ショップやカフェ ワインショップ ↓

e0223684_16211958.jpg
写真の画質がよくありませんが お許しくださいネ
ローザンベリー多和田の良さが 少しでもお伝えできてれば嬉しいです^^
e0223684_17191685.gif

e0223684_17203522.gif

      続く

e0223684_17000593.jpg




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-04-10 17:07 | 旅行 | Comments(0)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ