旅行

アナーセンスペシャルツアー 3日目 奈良くるみの木 秋篠の森へ♪


今回 お天気に恵まれた3日間でした。。。
このとき 宮崎では まだ桜の開花宣言は出てない時期でしたが
道路沿いにあちこちに桜が咲いてるのを見かけましたよ

昨夜は奈良の旅館に泊まって 朝 散歩がてらに 近くの信貴山の朝護孫子寺にお参りしました
聖徳太子とトラの張り子で有名みたいです

心地よい朝の散歩になりました
本堂は清水の舞台のような見晴らし

e0223684_21511385.jpg
朝からお参りして 旅の祈願をして
向ったのは 石村由起子さん主催の くるみの木と秋篠の森
一度 行って見たかった所です

去年のNHKの趣味ドキッで 放送された石村由起子さんです
e0223684_21410037.jpg
日本でのカフェの草分け的な存在の人
日常で使う道具の 本物を提案しています

お昼前に着いたので 秋篠の森の中のレストランなず菜で昼食です

e0223684_21385746.jpg
e0223684_21390610.jpg
周りは住宅地なんですが ここだけ別世界の静かな風景がありました

色んな形のガラスの瓶に果実酒が 見事に並んで

e0223684_21392034.jpg
お昼のメニューが次々と運ばれてきました

e0223684_21394204.jpg
飲み物はいろいろ柑橘のソーダ
おやさい中心のヘルシーなお料理です
天ぷらは一品づつ 揚げたてが運ばれてきました

e0223684_21395184.jpg
18人が一斉にお食事したのですが 手際がよいし 器もとっても素敵で・・・
もちろん お料理も美味しかったです^^

小さな森に囲まれていて 山野草などがこれから どんな風景を作ってくれるのでしょうね
e0223684_21400557.jpg
次は 雑貨などがある くるみの木です

e0223684_21401620.jpg
ここも街中にあるのに 一歩踏み入れると 別世界
平日でしたが お客さんで溢れていました
e0223684_21404131.jpg
e0223684_21405170.jpg
滞在時間はたぶん 3~40分 あっという間に次の場所へ

次は今回の旅の締めくくり
京阪園芸ガーデナーズ・・・あの小山内健さんの バラの講習です
     
続く 

e0223684_17000593.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-04-11 22:20 | 旅行 | Comments(0)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31