ガーデン

あっという間に・・・💦


今年は桜が咲くのが遅くて 4月の中旬なのに まだ桜が残っています
お庭のお花も 例年とはちがう咲き方のようです。。。

今日は日中が26度と初夏のような陽気
早咲きのチューリップは早々に終わってしまいました。

3月の終わりから4月初めは ほとんど家にいなかったから
チューリップや原種のチューリップやムスカリなど きれいな時を鑑賞できず
ビオラたちも もう間延びしてしまって 抜いてしまわないと。。。
華やかなビオラたちがなくなると ちょっと寂しいですね~

いま アジュガが幻想的な風景を作ってくれていますよ^^
e0223684_20555899.jpg
手前のビオラとゲラニュームはもう終わりかけています。。。

いつもの風景ですが この時期がすきですね♪

e0223684_20563563.jpg
e0223684_21104176.jpg
さぎごけの白が眩しいです!

もうバラの新芽がチュウレンジバチなどの虫にやられています

e0223684_21125249.jpg
昨日 今日と20本以上やられました。。。
薬をまいても 蚊取り線香がいいよっというアドバイスにしたがってみたけど
ダメでした。。。 広い空間には逃げ道があるのか 効き目が感じられません
これから 虫との追っかけっこですね!

それもしよんなかね~って ちいちゃんも・・・笑
e0223684_21175072.jpg
間延びしてしまった ビオラたちですが まだ頑張ってもらっています
e0223684_21194103.jpg
e0223684_21190001.jpg
e0223684_21194966.jpg
4~5月咲きのチューリップ 
スプリンググリーンとクインオブナイトがあがってきました
e0223684_21212238.jpg

シラーも植えているのですが 同じ時期に咲いてくれるでしょうか 心配です

こでまりも咲き始めましたよ🎶

e0223684_21213491.jpg
セリンセやこぼれ種で勝手に咲いたカモミールが競演しています

e0223684_21214499.jpg
ボリジもこぼれ種から 毎年生えてくれます

e0223684_21215276.jpg
ベネシアさんが このボリジの花の氷を作りますね~
いつも 思うだけでやったことはないです。。。💦

大好きなラグラスが もうこんなに 萌えています

e0223684_21221952.jpg
これも早いなぁ~ 
もうちょっと 遅くてもいいのにね~

e0223684_21220686.jpg
このふわふわの景色が大好きです🎶

日に日に景色が変わっていきます。
お庭から目が離せないですね~

e0223684_21393534.jpg



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-04-15 21:43 | ガーデン | Comments(0)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31