ガーデン

日差しはもう初夏なのだ~


今年は ほんとに変な気候です
いつまでも咲かなかったムスカリが4月にやっと咲いたと思ったら
早咲きのチューリップや原種のチューリップは早々に終わってしまって
なのに 桜の花はまだ咲いているんです

今日は初夏の陽気。。。
何もかもが いっせいに萌えあがってきてる気がします

お花たちが蒸れないように 空いてあげたり 配置を置き換えたり

この寄せ植えも蒸れているんですが・・・💦

e0223684_21184391.jpg
隙間を撮ってみたら あら! 素敵な風景🎶
ひかりが輝いているでしょう。。。
ビオラたちも 中心が割れてきてるんですが まだ抜けません 💦

このワンダーデコールの壁面オブジェ
この前のツアーで 四国のガーデンズで買ったものです
e0223684_21190763.jpg
どこに飾ろうか 迷った末の この場所です! イイ感じでしょ🎶
気に入っています。。。笑

鉢植えのジューンベリーの白い花が咲き始めました

e0223684_21192970.jpg
赤い実がなるのが楽しみですね~

ナデシコ科のリクニスが 花火みたいなお花をつけています
地味なお花ですが 存在感があります

e0223684_21200709.jpg
同じ ナデシコ科のシレネ
これも大好きなお花です

e0223684_21201775.jpg
このほかにも 斑入りや去年からの2年物のシレネも
あちこちに植えてありますよ^^

4月末に咲きそろう スプリンググリーンとクインオブナイトが
延びてきました。。。


e0223684_21202782.jpg
クインオブナイトは もっと黒いんですが これはちょっと赤みが強いかな

明日は春の嵐になるらしいです!
せっかく きれいに立ち上がってくれてるのに 倒れないか心配です

雨に当てないように 最後の力で咲いてるビオラたちを避難させて
ラグラスも避難させました

e0223684_21203650.jpg
春の嵐・・・予報では150ミリの大雨
あ~あ ため息が出ますね~
春先のお庭管理は 疲れます。。。
e0223684_21393534.jpg



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-04-16 21:47 | ガーデン | Comments(0)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
カレンダー