ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

傘をさしてあげた~


今日からまた お天気が悪くなって お昼前には
雨がポツリポツリと降ってきました。。。

曇っているぐらいが お庭の木々や草花も生き生きして
見えますね~

せっかく咲いてる チューリップ クイーンオブナイトが
雨に打たれると 倒れてしまうので 傘をさしてあげました^^
e0223684_21144890.jpg
一雨ごとに もりもりして お花の背丈が高くて倒れそうです

e0223684_21145885.jpg
肥料の効きすぎ? 毎年こうなるから もっと考えなくてはね~💦

この風景も あと少し続くかしら。。。
e0223684_21151242.jpg
手前のビオラはもう終わってしまいました。。。

鉢植えにしておいた ミントブッシュの青いお花がたくさん咲きました
e0223684_21152680.jpg
アオハダの葉っぱが爽やか~


e0223684_21154451.jpg
ラグラスやビオラの寄せ植えは雨に当てたくないので
テラスに避難させて

e0223684_21155386.jpg
ラグラスをちいちゃんの首輪につけてあげたら
可愛くて・・・♪

e0223684_21160357.jpg
4軒隣りのおばちゃんと久しぶりに話したら ちいちゃんを見てビックリ!
もう何年も見ないから 死んだかと思ってたらしい。。。💦
もう満17歳だからね~ 人間でいえば 7~80歳ぐらい?
もうご近所には遠出しなくなってるから。。。 
でも まだまだ元気なんですよ~ 20歳まで生きてくれるはずです^^

明日は朝から雨なので お家の掃除しなくては・・・
朝から庭に出たら ほとんど庭にいるからね~
家の中はそっちのけ
主婦失格で~す。。。笑



e0223684_21200388.jpg



[PR]
Commented by mietin417 at 2017-04-21 05:50
おはようございます♪
オルラヤさんのお庭はとっても自然で美しいです~♡♡ 美し過ぎて もう~ため息が出てきます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
どうしたら こんなにセンスよく出来るのかしら~(∩˘ω˘∩ )♡
何度も何度も見て勉強させて頂いてますぅ💓💓
Commented by rose201405 at 2017-04-21 19:57
オルラヤさん、お久しぶりです!
ワクワクする季節ですね♪
お庭も素敵ですが、ちいちゃん可愛い〜❤︎
ラグラスがお似合いです!( *´艸`)
うちのラグラスは見当たらず(笑)消えてしまいました。
3枚目の写真、特に好きです!
うちもアジュガ咲いてます。可愛いですね!
そう言えば、明日からイオンで薔薇祭りありますね。明日、チラッと覗いてみようかなー。
日曜日は予定があるので薔薇の貴公子とは会えそうにありませんが(笑)
Commented by toaruniwa at 2017-04-21 21:06
mietinさん こんばんは~♪
褒めていただいて有難うございます^^
なるべく 植えこまず自然に増えてくれるのが ナチュラルな感じになるようですね~
そうは言っても 狭いお庭に色んなものを植えこみ過ぎて 失敗しています。。。
ブログ写真は いいとこ撮りの写真なんですよ~笑
Commented by toaruniwa at 2017-04-21 21:16
るるるんさん お久しぶりです^^
お元気でしたか?
ちいちゃんはおばあちゃん猫になってしまいました~ ラグラスのやさしさが似合ってますよね~
3枚目の風景 今が一番きれいですよ~🎶 私も毎日 この風景に癒されています。
また 大野耕生さんがみえるらしいですね~
明日は宮崎にオープンガーデンを見に 明後日は 宮崎から8名がいらっしゃいます。
イオンに行く暇がなくて 残念です!
去年買った 阿蘇はな美のバラが すごく元気で蕾をたくさんつけていますよ^^
また 会えるといいですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-04-20 21:47 | ガーデン | Comments(4)