日々の生活

連休が終わりました。。。


今日でゴールデンウィークも終わりましたね~
後半は 長男一家と別府一泊旅行をしたのですが
昨日は 孫が喜びそうな 水族館うみたまごに行きました。。。

連休中だったので たくさんの人でごったがえして
見て歩くのも 大変

孫もきれいなお魚に嬉しそう
e0223684_20443187.jpg
e0223684_20444034.jpg
e0223684_20451186.jpg
セイウチのショーでは 最前列で見たので迫力満点!

e0223684_20452594.jpg
今どきの水族館は 工夫がいっぱいで 凄く楽しめましたよ^^

水族館のお隣に 高崎山自然動物園があるので お猿さんに会いに行って見ました
高崎山に来たのも 何年ぶりだろう
あのシャーロットに会えるかも・・・

e0223684_20455642.jpg
・・・と期待したのですが シャーロットは午前のグループだったそうで
逢えませんでした。。。

若いお猿さん
e0223684_20454593.jpg
お猿さんの世界も厳しい・・・ことを 案内人のナレーションで聞かされて
この お猿さんの顔が寂しげに見えたのは 気のせいかな。。。

孫のSちゃん ジジババのお家が楽しかったのか
帰るときは 泣きながら帰りたくないよ~って 叫んでました。。。
よっぽど 楽しかったんだね~
また 遊びに来てね~🎶

4日ほどお庭の手入れをしていなかったから
昨日 帰って お庭が荒れてるのに がっかり。。。💦

ちょっと目を離すと ジャングルのよう
いつも きれいに 保とうとすると お庭もストレスになるのよね~

今日は夕方の3時間ほどを みっちりお庭の断捨離
かなり スッキリさせようと奮闘!
なので 写真はありません

明日も1日 ガーデン作業 頑張りま~す^^

e0223684_21153074.jpg


[PR]
Commented by TINY-KITCHEN at 2017-05-07 23:02 x
長い連休も終わりましたね。
お孫ちゃんと水族館、高崎山など行かれて、お天気も良くて良かったですね。
お写真もとてもきれいで、目の保養をさせていただきました。

高崎山と言えば、修学旅行で行きました。お隣に水族館があるのですね。
若いお猿さん、私の目にも少し寂しげに見えました。

いつも素敵なお庭のお花に見とれています。お手入れをこまめにされているんですね。
Commented by toaruniwa at 2017-05-08 21:03
TINY-KITCHENさん こんばんは~♪
終わりましたね~ 笑
多少疲れましたが また楽しい思い出が出来ました^^

高崎山 昔とだいぶ変わっていますよ~ モノレールもあったし道路も少し違ってました。。。
お猿の世界も自然界のおきてがあって 大変そう・・・ですよ
物憂いな眼差しでしたね~💦
水族館も いま時で進化してて面白いです!

いつも見てくださって有難うございます^^
今日は一日中 庭の手入れをしていました🎶
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-05-07 21:17 | 日々の生活 | Comments(2)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ