日々の生活

お庭にお客さま・・・🎶


今日はいいお天気!
気温はぐんぐん上がって 30度ぐらいにはなったようです。。。

それでも からっとして 爽やかな風が吹いてました。。。
e0223684_21251957.jpg

主人の妹夫婦が 佐賀からお庭を見に来てくれて。。。
晴れて暑いと お庭もぐったりしないか 心配したけど
意外と 爽やかな風が吹いていたので 大丈夫でした^^

バラは次々と咲き始めていて いい香りで迎えてくれましたよ🎶
e0223684_21265303.jpg
e0223684_21264516.jpg
バラを背景に記念写真を撮ったり

e0223684_21260247.jpg
ウッドデッキで 咲き始めたピエールド・ロンサールを見ながらお庭談義を・・・
e0223684_21255452.jpg
爽やかな風が吹いて あまりの気持ちよさに話が弾みました^^
このウッドデッキは どこからも視線がない シークレットな空間なんです

お昼は古民家らんちのたけうちへ
e0223684_21261572.jpg
ここもゆっくりできる 素敵な空間なんですよ~🎶

e0223684_21262746.jpg
去年も来てもらったけど 去年は5月の末だったので バラも終わってて
今回 ちょうどいい時期に来てくれたので
随分とお庭の印象も違って見えたらしく 楽しんでもらえて嬉しかった~

昨日は 大分の杵築観光と大神ファームにも行って 楽しかったそうです。
今日は泊まらずに 佐賀に帰って行きましたが 
高速が出来たので 佐賀もそう遠くはなくなりましたね
疲れたでしょうから 今日はゆっくり休まれてくださいネ!

e0223684_21555905.jpg









今日のNHKのごごナマ 知っとく!らいふで バラのある暮らしのススメと
いう番組があったのですが お昼の2時台だったので ビデオで撮って。。。

その番組にガーデンダイアリーの編集者の明田川さんが出演するので 楽しみに見てみました^^
{"tag":"
e0223684_21272880.jpg


去年のアナーセンのビオラ展に来ていた 関東さま御一行に明田川さん達がいて
私たち県北からの数名も一緒に ランチをご一緒したのがご縁で 
その後の 国バラツアーのツアー内容も提案してもらって
凄く 充実した国バラツアーを体験できたことは 感謝感謝なんです。。。

なので ごごナマを見るのが楽しみでした^^
明田川さんのブログ
http://akechuchu.exblog.jp/26842840/

明日から 国際バラショーが始まるそうです!
去年の今頃 ツアーで行ったことが とても懐かしく思い出されました!
良かったら 去年のツアーの様子を見てくださいネ
http://toaruniwa.exblog.jp/24383154/


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-05-11 22:13 | 日々の生活 | Comments(0)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31