ガーデン

明日は母の日・・・♪


昨日は激しい雨が降りましたね~💦
ダムの放流のサイレンがなってたけど 朝には 止んでいました。

まあ~ 雨のあとの庭は悲惨ですが
倒れそうな植木鉢は 避難させていたので 被害はそれほどなくて。。。
ひと安心!

明日は母の日ですね~
お嫁ちゃんから 母の日と父の日も一緒に ガーデンのホースリールを
プレゼントしてくれました🎶
e0223684_21281018.jpg
これ 以前から欲しかったけど かなりお値段が高い! ので手が届かず
プレゼント ありがとう! 
お庭もこれで かなりグレードアップしますよ~^^

今日は庭のお手入れに忙しくて 昨日の写真を載せますね~

e0223684_21282573.jpg
バラが かなり咲いてきました^^  クロッカスローズです ↑


e0223684_21284144.jpg
リナリアの紫の花穂が上がってきました
バラとの相性はばっちり!
大好きなお花です🎶

e0223684_21285032.jpg
クレマチスも次々と咲き始めています

e0223684_21285857.jpg
今まで クレマチスとの相性が悪くて 中々上手くいかなかったけど 今年は楽しませてもらえそうです^^

後はお庭のひとコマを綴って。。。
e0223684_21291142.jpg

e0223684_21292108.jpg
e0223684_21293556.jpg
昨日 お庭を見に来てくれた人が お庭の奥のシークレットなウッドデッキ付近の
バラを見て その景色に 感激してくれて
今日はさっそく お友達を連れてきてくださって お庭散策をしてもらいました!
いつも ちらほらと 色んな方がお庭を見にきてくださいますが
去年みたいに オープンガーデンして構えてするより
いつでも 気楽に見ていただいた方が 楽ですね~
いいも悪いも そのままを見ていただく・・・それが わたしには合ってるように思えます!

バラは来週が一番きれいかもしれないですね~
お天気もいいようだし
しばらく 5月の爽やかなお庭が楽しめそうです^^
e0223684_21375685.jpg



[PR]
Commented by 3740s at 2017-05-13 22:08
こんばんは
いつも想い感じながら拝見する”ばら”の花!

繊細な花びらに心和みます。(喜)
Commented by kurumi-kyoko at 2017-05-14 08:54
こんにちは〜

お庭の写真素敵です。(^-^)
今Eテレ.趣味園芸、見てましたが、オルヤラさん宅にお邪魔したほうがいい感じですね〜(^^)
バラの香りこちらまで届きました。(o^^o)
Commented by toaruniwa at 2017-05-14 21:01
パテオナベさん こんばんは~♪
今から バラがきれいな時期になりますね~🎶
毎日 バラの花に感動しています^^
Commented by toaruniwa at 2017-05-14 21:08
kurumiさん こんばんは~♪
私も録画でみました~^^
そう言ってもらえると 嬉しいです!
朝と夕暮れ時が 素晴らしい景色をみせてくれるので その時間が至福のじかんです🎶
写真もそのころ合いに撮っていますよ!
見ていただいて 嬉しいです。。。ありがとうございま~す^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-05-13 22:01 | ガーデン | Comments(4)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31