ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

クレマチス ピチセラ系 リスボア♪


最近は 先に目覚めた方が パジャマのまま外に出て お庭散策するのが日課に。。。
6時前後だったりするから 誰にも見られないし
朝の瑞々しいお庭の様子が見れるので 何か得した気分に^^

ゴールデンウィークの時 いつものように 早朝から二人でお庭散策してたら
孫のSちゃんが 起きてきて ジイジとバアバがいないって 家の中で泣いてました。。。
可愛いですね~ 探してくれてたようです^^


ピチセラ系のクレマチスのリスボアが咲き始めました!
とっても地味な姿ですが 咲いてる姿が大好きです🎶
e0223684_21275618.jpg
パーゴラに群舞とコラボするように植えています
e0223684_21281082.jpg
可憐な群舞のピンクに 大人シックなリスボアが素敵でしょ^^
e0223684_21283195.jpg
お庭の小道の通路は 色んなものがひしめき合うように咲いています

e0223684_21284788.jpg
バラなどと風景を作るのに リナリアやカモミールなどの小花系を 植えていますが
このビスカリアも毎年 種を採って植えています

e0223684_21285786.jpg
アグロステンマのお花をひと回り小さくしたような姿です
可愛いのですが 背が高くなるので 倒れてしまい 神経衰弱になりそう~
今度からは もっと背の低いのを選ばないと・・・💦

今日は群舞ばかりを撮ってみました

e0223684_21290611.jpg
e0223684_21291727.jpg
e0223684_21292474.jpg
他には チャールズ・レニ・マッキントッシュもきれいに撮れました
e0223684_21330853.jpg
バラの写真って 中々思うように 色が撮れなかったりします
見た目と 写真とであまりにも違って撮れたりしたら もうUPする気が失せますね
思いっきり べっぴんさんに撮ってやりたいですもの。。。

こちらのクレマチスも咲いてます
湘南のクレマチス ベノサバイオレシア ・・・こんな名前覚えられないわ~💦
e0223684_21293357.jpg
ちらほら咲き始めた バラ ポンポネッラとコラボしてくれそうです🎶
e0223684_21524670.jpg




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-05-15 22:05 | ガーデン | Comments(0)