ガーデン

ポールズ・ヒマラヤンムスクと 柏葉あじさい♪


玄関に植えてあるつるバラ ポールズ・ヒマラヤンムスクが咲きそろいました
白や淡いピンクが混ざった房咲きのバラです🎶
e0223684_20591996.jpg
見上げないと気が付かない高さに咲いています
香りもよくて 可愛いのですが 1季咲きなのが残念
それに 棘が凄くて誘引が大変・・・💦
ハニーサックルと混植していますが ハニーサックルの勢いが悪くて 
少しだけしか咲いてません

e0223684_20593697.jpg
横にアンジェラも咲いています
今年は去年よりおとなしめに咲いてくれているので イイ感じのバランス
e0223684_20595161.jpg
あんまり アンジェラが咲きすぎると うるさい感じになるので 好きじゃありませんね。。。

玄関奥には バラ ニュー・ドーンが咲き始めました・・・右の写真 ↓

e0223684_21001677.jpg
柏葉アジサイの花穂が大きくなってきています

e0223684_21003789.jpg
もう初夏になってきてますね~ 他のアジサイたちにも花芽がいっぱい!
今年は 花穂の本数が多くついているので ドライがいっぱい出来そうです^^

白いバラも満開なんですよ~
右・・・プリンセスオブ ウェールズ
左・・・粉粧楼

e0223684_21005473.jpg
白いバラって 遠くからでも 凄く目立ちますね~ 素敵な白です^^

群舞の横には バレリーナを植えてあるんですが 今が一番きれいです🎶

e0223684_21011660.jpg
猫のちいちゃんも 気持ちいいのか 散歩に~
e0223684_21012874.jpg
e0223684_21021639.jpg
ギンドロっていう木を知ってますか?
ホワイトポプラとも言って 葉の裏が白くて 葉の裏表のコントラストが爽やかで
夏には涼しげな姿を見せてくれます

e0223684_21014467.jpg
珍しい容姿なので 好きなんですが 剪定の仕方がまずいと 乱れるのが難ですね

今日もお庭を お友達が見にきてくれましたよ^^
去年 見れなかったから・・・って 喜んでくれました
お友達がお友達を連れてくるので なんだか知り合いがたくさん増えるようで
楽しいですね!
花が繋ぐ輪・・・ですね~🎶
感謝 感謝・・・です

e0223684_21400474.jpg



[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-17 23:59
いつ そこに植えたか すっかり忘れてしまっていた薔薇が
いつの間にか長く蔓を伸ばして 今年咲きました
何という名の薔薇だろう・・・と思っていましたら

バレリーナ…のようです(^^♪

素敵なオルラヤさんのお庭
花が繋ぐ輪・・・それも とっても素敵~

Commented by miyabiflower at 2017-05-18 14:02
ほんとうに素敵なお庭!!
近ければ見に行きたかったです^^
きらきら輝く風にそよぐ花たち・・・、愛らしくて素敵でしょうね。
Commented by toaruniwa at 2017-05-18 21:34
otomeさん こんばんは~♪
バラの名前が分かって良かったですね~♪
私もブログで 植物の名前を知ることがあります! その時はうれしいですね^^
ブログやってて良かった~って思いますよ。。。♪
 otomeさんとも 花が繋ぐ輪ですね~ウフㇷ
Commented by toaruniwa at 2017-05-18 21:36
miyabiflowerさん こんばんは~♪
そうですね~ 近くだったらお会いできますね~^^
今の時期は 最高に幸せなお庭です🎶
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-05-17 21:48 | ガーデン | Comments(4)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31