ガーデン

銅葉はお庭のアクセント♪


今日は朝から すっきりと晴れ渡って 眩しいくらいのお天気でした。。。

朝から美容室に半日 そのあと買い物などしてたら 一日があっと言う間に終わって
お庭は 夕方の水やりだけ~

バラのお花も終盤になってきたのか 色が薄くなってきました

お庭のアクセントに銅葉のものを いくつか植えているので 紹介しますね^^

去年 国バラツアーで行った 玄番ファームで買ってきたクロニガナ
今 黄色いお花がたくさん!
e0223684_21535065.jpg
野草みたいですが なんとも風情があって イイ感じですね。

銅葉のスモークツリーの葉っぱが元気ですが なぜか 煙のようなお花を
咲かせたことがない 残念なスモークさんです 💦
e0223684_21540512.jpg
ならば・・・と 他の種類の スモークツリーの苗を去年買って植えたのですが
まだ 50㎝ぐらいで小さいです
スモークツリー ロイヤルパープル

e0223684_21562422.jpg
早く大きくなって 存在感のある木になってほしいなぁ~

この銅葉の木・・・名前忘れちゃったけど
あまりにも茂りすぎて 向こう側がみえないので 半分ほど枝を透いてみました
e0223684_21563951.jpg
そしたら 向こう側で咲いてた ローズ・ポンパドールのお花が見えてきました^^

e0223684_21565270.jpg
大野耕生さんお薦めのバラです。
鉢植えから 今年地植えにおろしました。。。
来年は もっと咲いてくれるといいなぁ~

そのポンパドールの上では バフ・ビューテーが咲いています

e0223684_21574395.jpg
一度は枯らして リベンジのバラです

コバノズイナに 白いブラシ状の花穂がたくさん
山アジサイに添えるように植えています

e0223684_21580009.jpg
ブラシ状の花穂と言えば ティーツリーの木があったのですが
どうやら枯れてしまったらしく 枝がぽきぽきと折れるので抜いてしまいました
2mぐらいはあって 今頃 白いブラシ状のお花が見れたのに 残念です。。。
アロマの精油を作る あのティツリーです。
樹皮をはがすと 清々しい香りがしていました。。。

今が満開の ピエールド・ロンサールですが だいぶ色が薄くなってしまって・・・💦
前に撮った きれいな写真が出てきたので 載せますね~🎶
e0223684_21575278.jpg
こんなにべっぴんさんなんです^^
ピエールさんは 咲き進んでも 中々散りません
いちばん 長持ちするバラですね~🎶
e0223684_21400474.jpg






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-05-18 22:36 | ガーデン | Comments(0)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ