ジューンベリーが色づいて・・・♪


昨日はけっこう激しい雨が降りました。。。
早いバラは もうすっかり終わってしまったので 
きれいにお掃除して 剪定してあげなくては。。。

その前にジューンベリーが赤く色づいていたので
ジューンベリーが色づいて・・・♪_e0223684_21435293.jpg
ほとんど 鳥の餌ですが 可愛いですね~

その後ろでは 柏葉アジサイが 雨に濡れて 重そうに垂れていました
ジューンベリーが色づいて・・・♪_e0223684_21441528.jpg
ヤマアジサイも爽やか~

ジューンベリーが色づいて・・・♪_e0223684_21445053.jpg
このアーチ周辺のバラが咲き始めたころ ↓
ジューンベリーが色づいて・・・♪_e0223684_21504684.jpg
一番咲いてて もっとにぎやかだった頃の写真がなぜかなくて・・・💦
バラが一番咲いてる頃は 忙しくて 写真がない! 毎年 そんな感じ。。。

・・・で 気が付いたら 終わってて 今日はピエールド・ロンサールの
花柄を採ったり バイオレットの花柄も採って 枝があんまり混み過ぎてるので
剪定をしたり。。。
と言っても するのはほとんど主人なんですが。。。
私はお手伝い程度に^^

軽く ゴミ袋1袋でました
ジューンベリーが色づいて・・・♪_e0223684_21514863.jpg
スッキリした風景!

ジューンベリーが色づいて・・・♪_e0223684_21512470.jpg
ジューンベリーが色づいて・・・♪_e0223684_21510857.jpg
この時期に作っておきたいもの・・・それは ゴキブリホウ酸だんご!
ジューンベリーが色づいて・・・♪_e0223684_21520417.jpg
我が家の玉ねぎもあるので 遅ればせながら作りました
これを作って 家の内外においておくと 
ほとんど ゴキちゃんの姿を見ません 絶大な効果!
ペットボトルのキャップに入れて 置いておきます
キャップは一年間貯めて!

だんごは 三日ほど乾燥させて使います

明日は 畑で採れたにんにくで 黒にんにくを作ろうと思います
簡単 炊飯器に入れて 2週間保温するだけ~
ジューンベリーが色づいて・・・♪_e0223684_21022342.jpg









by toaruniwa | 2017-05-25 22:11 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31