ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

アナーセンスペシャルレッスンに行ってきました🎶


今日も五月晴れの良いお天気!
宮崎までゆっくりドライブがてらに アナーセンスペシャルレッスンに
行ってきました~(^^♪
 
長距離ドライブは苦手なので 実は土壇場まで迷っていて 
主人に運転をお願いしたら 行ってくれることになったので
急きょ参加することに。。。

やっぱり参加して良かったです!
土谷先生の素敵な笑顔に また会えたんですから。。。♪
e0223684_21411251.jpg
土谷ますみさんのブログ

それに 何度か参加しているうちに 顔なじみになってる方とも
お会いできて 楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

今日のハンキングバスケットの先生の見本作品です
e0223684_21412887.jpg
先生の講習は分かりやすくて 実演を見てるだけで 出来ちゃうのが
ほんとに嬉しくて・・・♪
e0223684_21414097.jpg
用意された材料を じゃんけんで好きな組み合わせを選んで
いよいよ 作業開始です

かごに バスケットに入れる順番にセットされているので
それを それぞれの植物がべっぴんさんに見えるように
入れて行きます。
少ない株数で このボリューム!
用意されてる植物もセンス溢れるものばかりなので
皆さんそれぞれの個性で あっという間に出来上がり!


e0223684_21415407.jpg
壁に掛けて みんなで鑑賞しました

e0223684_21420713.jpg

e0223684_21421658.jpg
それぞれの作品も 一番いい表情を撮るのに 右 左 正面・・・と
みて 一番いい所を見つけてくださいっと
e0223684_21423813.jpg
e0223684_21422798.jpg
あと お二人分を撮り忘れているようです。。。💦

皆さんの作品 ほんとに素敵でしょ!
短時間に これだけのハンキングが出来上がるのですから 凄いです

ちなみに 私のはハンキング写真の1枚目の写真の右側です^^

記念に 集合写真を
e0223684_21431538.jpg
そのあと お茶を頂きながらの雑談が楽しかったです^^
やっぱり 実技の講習は受けるべきですね~
受けるたびに なるほど~っと勉強になります

e0223684_21425201.jpg
いつも 素敵な講座を企画してくれるアナーセンの川口さんに感謝したいです!
ありがとうございます^^

e0223684_21432830.jpg
アナーセンの駐車場の周りに 逞しく育ってるお花たち!

e0223684_21433811.jpg
残った苗たちを植えてるらしいのですが 逞しく育ってるのが 植物本来の姿を見るようで
素晴らしいサンプルガーデンになっています。。。
アナーセンにいらしたら ぜひ 逞しく育ってるお花たちも見てあげてくださいネ
↑の右側2枚のピンクのお花 とっても可愛いらしいお花なんですが
名前が分からないらしく どなたか分かれば教えて頂きたいです。。。

宮崎まで送ってくれた主人は 暇つぶしに 近くにあった宮崎サテライトに
初めての賭け事だったみたいですが なんと 5千円勝ったそうで
ご機嫌でした。。。
帰りに 西都の入船の鰻を食べて 二人で幸せに帰り着きました~~~笑

e0223684_22575542.jpg

[PR]
Commented by 松原紀子と申します。 at 2017-05-29 11:05 x
ピンク色の花の名前ですが、
シダルセア'リトルプリンセス'ではないでしょうか。
Commented by toaruniwa at 2017-05-29 20:40
松原さん こんばんは~♪
お久しぶりです^^ 
さすが 松原さんですね~ ハンキングの先生なので よく知っていらっしゃる!!!
川口さんが 植えたかもしれないけど それもわからなくて とても可愛いお花をつけてるのよ~って
名前が?って言ってましたので 分かって喜んでくれると思います^^
ありがとうございました^^
また 分からない時は 頼りにしています。。。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-05-28 22:29 | ガーデン | Comments(2)