ガーデン

引き算のお庭


今日 2度目の投稿です

先週から忙しい日々を送っていたのですが
火曜日の夜から とうとうダウン
2日ほど ゆっくりと体を休めていました

やはりシニアには 無理が効かないのですね。。。

でも 2日もじっとはしていられない・・・💦
昨日の夕方には 庭に出てスコップを持って 移植してました 笑

今日は わさわさになってるお庭の引き算
梅雨を乗り切るには 風通しのよい環境を作らねば・・・
e0223684_22041434.jpg
下草をかなり切って 切って
ゴミ袋が3袋

ブラックレースフラワーが咲き始めていました
e0223684_22043062.jpg
高さが1m以上 雨が降ったら折れないだろうか

ダンギクも株がひと回り大きくなって いっぱい咲いてくれました
e0223684_22045363.jpg
3年前ぐらいに買って植えた この植物

e0223684_22050240.jpg
名前が?なんですが 茎がブロンズ色で葉っぱも個性的
植物カタログで調べたら たぶん リグラリア ミッドナイトレディ
これから 葉物がきれいな時期になりますね~♪

冬の間 寄せ植えできれいな銅葉で活躍してくれた ベロニカグレース
紫の花が満開です

e0223684_22052704.jpg
このお花 大好き
夏越しが難しいのが残念。。。
消えてなくなります


明日まで お天気が持ちそうなので 残ってる西側の断捨離をしなくては・・・

お庭仕事に 終わりはないですね~

e0223684_21211613.jpg





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-06-09 22:31 | ガーデン | Comments(0)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31