ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

バラの2番花と夏の花・・・♪


今日も曇り空で 梅雨とは思えぬ 爽やかな日々
まあ 過ごしやすいからいいけどね。。。

主人が 2日ぶりに畑へ行ったら きゅうりが 15本ぐらいなってたって
たくさん収穫してきました。。。
一昨日もたくさん収穫できたので 親戚におすそ分けして・・・

今日はどうしたものか・・・と 思案
あの きゅうりの1本漬けを作ってみました。
運よく 娘が帰ってきたので 持たせたりして。。。
少しだけお隣さんにも持って行ったけど
きゅうりって 一斉になりだすから 困るんですよね~

当分 きゅうりをかじって過ごします 笑

お庭では バラの2番花が咲き始めました!
1番花に比べたら 地味なお花ですが  

ザ・レディ・ガーデナー

e0223684_21383997.jpg
フランシス・デュプリュイ

e0223684_21392474.jpg
ディスタント・ドラムス

e0223684_21421189.jpg
プリンセスオブウエールズ
e0223684_21453058.jpg
夏の代表的な花 ルドベキアタカオ こぼれ種で増えます

e0223684_21470360.jpg
アンゲロニア

e0223684_21524501.jpg
トレニア・カタリーナ 下のブリキに植えてある子
e0223684_21535753.jpg
この子は 爽やかなブルーの花を夏中咲いてくれて 嬉しいお花です
枝をちょんちょんと切って 挿しておくだけで増えてくれます
垂らすように植えこむと 夏の間ず~っと爽やかに咲いてくれますよ^^

もう終わりそうな ベロニカ

e0223684_22061136.jpg
たぶん バーバスカム ↓
e0223684_22072143.jpg
初夏のお花が色々競演しています。。。

e0223684_21575942.jpg


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-06-13 22:11 | ガーデン | Comments(0)