ガーデン

ときどき花くらぶWeak・・・子供の国再生物語のボランティアに参加してきました♪


今朝 目覚めたとき お空が曇っていたので
晴天だときついので 今日しかないかな~って 
主人を誘って 早朝から宮崎のこどもの国の草取りボランティアに
行ってきました^^

e0223684_20505785.jpg


9時過ぎに着いたら もう何人かいらしてて
子供の国のヘッドガーデナーの源香さんが出迎えてくれました
源香さんのブログ→ 
e0223684_20513085.jpg
主人はバラの剪定のお手伝いを
私は 草取り作業
バラ園の土は バークチップが引かれていたので 柔らかな土
草も簡単に取れて 黙々と作業できました

この日に 同じようにボランティアでいらしていた人が
どこからですか?~って聞くので 延岡から~~~が驚きの展開に
なんと 私の畑友だちの妹さんだったのです

作業をしながら 少しづつ話をさせていただくと
同級生で同じ小学校だったことがわかり
意外な展開に 一同ビックリ!

昔のいじめっ子の名前もドンピシャリで一緒で・・・大笑い

この繋がりそうで繋がらない 出会いを引き寄せたのは 香さんだと
思ったのでした。。。 
人と人の出会いって ほんとに不思議ですね~

それとも バラ園の入り口の 花の女神像が 引き寄せてくれたのでしょうか

e0223684_20514482.jpg
これからの 子供の国はどんな風に変わっていくのでしょうか

香さんが 残してくれたお花の植栽が とっても素敵で

e0223684_20515922.jpg
宮崎の自然にぴったりな植物が 生き生きと咲いていましたよ

e0223684_20521270.jpg
e0223684_20524064.jpg
私の年代のシニアは 子供の国に特別な思い出があります
子供のころの遠足は かならず 子供の国だったので
子供の国の再生には 特別な感慨があるのです。。。

e0223684_20530988.jpg

宮崎らしい とっておきの憩いの場になるよう願っています。。。🎶
皆さんの応援の輪も もっと広がっていくように 伝えていきたいですね~

今日は午前中だけのボランティアでした
昼からは 近くの健康ランドの温泉に行って
汗を流して・・・
お昼過ぎには青空になってて 青空を見ながらの露天風呂
気持ちよかったですよ~
そこのお昼ご飯 ↓

e0223684_20531717.jpg
近くに青島も見ながら おいしくいただいて
休憩室で しばしのお昼寝

そのあと ゆっくり帰ってきました^^

今日お会いしたKさん またお会いしたいですね~
延岡にこられたら連絡くださいね~^^
e0223684_23412426.jpg





[PR]
Commented by kurumi-kyoko at 2017-06-17 10:03
晴れ晴れとした一日がこちらにも伝わりました。(≧∀≦) 素敵な出会いと奉仕の後の美味しいランチ素敵です。
思い出の場所、いつまでも美しくあって欲しいですね〜。
Commented by Kです! at 2017-06-17 21:14 x
昨日は本当にびっくりの再会でございました。52年の時を経て出会ったのも香さんが紡いで下さったご縁ですね。本日は日向から列車で駆けつけて下さった方との出会いと高鍋のお若い方との話が楽しかったです。
香さんの情熱が人を惹き付けてやまないのでしょう。
明日の草取りは小休止。。月曜日にまた草取りに行こうかな。延岡に帰省したらお庭を見せて頂こうと今からとってもとっても楽しみにしております。画像の花たちは正にドンピシャ!大好きな趣でございます。
Commented by toaruniwa at 2017-06-17 21:23
kurumiさん こんばんは~♪
読んでくださって有難うございます^^
子供の国は 宮崎を象徴する場所なんですよ~
時代の流れで 子供の国が変わろうとしている中 頑張っておられるガーデナーの香さんをはじめとして
それを後押しするように ボランティアの方たち。。。
写真でも伝わったでしょうか。 海辺の景色は素晴らしく 横には青島も続いていて
この景色をもっと皆さんに見ていただきたいですね~
Commented by toaruniwa at 2017-06-17 21:30
Kさん こんばんは~♪
昨日は 奇跡に近い出会いでしたね~
帰ってから アルバムを見てみました! 52年前ですか。。。笑
遥か昔の記憶は ほんとに定かではなくて~
香さんの人柄が 皆さんを引き寄せるのですね~^^
今日もボランティア ご苦労様でした! 
また 帰省したら ぜひ会いに来てくださいね! お待ちしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-06-16 21:37 | ガーデン | Comments(4)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ