山紫陽花の切り戻し&イサキの塩焼き♪


今朝の趣味の園芸は紫陽花でしたね~
日本古来の山アジサイが紹介されてました。
装飾花の花弁が外側にひっくり返ると剪定の時期だとか。。。
我が家の紅アジサイも 見てみると剪定の時期になってました
切ってみると 捨てるにはもったないくらい可愛い色をしています
舞姫っていうアジサイと一緒に ドライにしてみようと思います
山紫陽花の切り戻し&イサキの塩焼き♪_e0223684_21491759.jpg
この紅色がきれいに残ってくれるといいのですが・・・
山紫陽花の切り戻し&イサキの塩焼き♪_e0223684_21492603.jpg
このあと 洗濯ばさみにつるして 風通しのよいところにぶら下げています。
リースの材料に集めておきたいです


今日はお隣さんから うれしい頂きものが・・・♪
きゅうりのお返しですが 
釣れたてのイサキ しかも もう綺麗にさばいてくれています


山紫陽花の切り戻し&イサキの塩焼き♪_e0223684_21485057.jpg
30センチぐらいはあるでしょうか
立派な大きさです!

夕飯に塩焼きにして~ 魚卵は甘辛煮にして

山紫陽花の切り戻し&イサキの塩焼き♪_e0223684_21490758.jpg
二人でビールを頂きながら 贅沢な晩御飯です^^
超が付くほど 新鮮で美味しかったですよ~
ご飯は簡単ちらし寿司で~🎶


山紫陽花の切り戻し&イサキの塩焼き♪_e0223684_23412426.jpg

by toaruniwa | 2017-06-18 22:11 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31