日々の生活

明日からようやく梅雨らしくなる?


毎日 カラカラのお天気が続いています。。。
庭のアジサイも夕方には しおれぎみ

少しだけ切って活けてみました♪
e0223684_22102627.jpg
庭で咲いてるときは まだピンクがかってたのに 切って活けたらむらさきっぽくなってきた
アジサイって 飾るとお部屋が華やいでくるから 嬉しいですね~♪

先日からの 取れすぎるきゅうり!
大半はあげちゃうのですが 我が家でも工夫をして 加工してます

作りましたよ! きゅうりの佃煮
1.5キロのキュウリが 2個の瓶に収まりました
e0223684_22105103.jpg
レシピは~~~これ! ↑

ご飯が進むのは確か!   まあまあのお味です

他には 糠漬けや

e0223684_22105944.jpg
きゅうりのビール漬け!


e0223684_22110697.jpg
当分 キリギリスのような 生活です 💦
主人が 畑から帰ってくるとき いっそ捨ててこようか・・・って思ったそうです
我が家が取れるときは どこの畑も豊作だからね~
自然の実りはしかたない~💦

e0223684_22284351.jpg

[PR]
Commented by watahiro-aya-s-m at 2017-06-20 09:31
そう!わかります!!!
真夏で沢山収穫出来る頃には、スーパーでも格安で出回ってるし、ご近所さんにお裾分けと思って声を掛けると、昨日頂いたばかりで・・・と断られるのが落ち^^;

うちでは、今年、4本の苗を育てていますが、実になると嬉しくて♪ちびキュウリの段階で、収穫してしまうのでなかなか大きくなる暇がありません。笑
そんな中、息子が「キュウリの漬物が食べたいな~🎶」
漬物を作るだけ収穫できるのは、いつになることやら・・・。(トホホ)

というわけで、羨ましい限りです!
Commented by toaruniwa at 2017-06-20 20:32
わたぽんさん
そうですよね~ あまり何度も持っていくのも迷惑かと。。。💦
畑友さんの中には 捨ててしまう方もいます

4本も植えてたら もうすぐ 大豊作になりますよ!
我が家は3本で これですから。。。
漬物三昧の日々も間近か~ですよ🎶
自由人君 もう小学生ですね~ 早いなあ~~~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-06-19 22:32 | 日々の生活 | Comments(2)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ