ジンジャーエールの季節♪


梅雨らしいお天気が続いています
ムシムシして 湿気も多くて

そんな時 さっぱり すっきりした飲み物
ジンジャーエールを作りました♪
ジンジャーエールの季節♪_e0223684_21531857.jpg
生姜とキビ砂糖 クローブ シナモン 唐辛子 レモンで
ジンジャーシロップを作って

ジンジャーエールの季節♪_e0223684_21532940.jpg
ジンジャーシロップを炭酸水で割って頂きます^^


ジンジャーエールの季節♪_e0223684_21533823.jpg
さっぱりとしたお味は これから冷蔵庫に必需品ですね🎶

一株しか植えてないけど ブルーベリーが収穫できるようになりました

ジンジャーエールの季節♪_e0223684_21540164.jpg
少しづつ集めて 冷凍しておくと ジャムができますよ~
この季節は いろいろ手作り仕事が忙しいですね~
梅干しの紫蘇も入れて 梅干し作業もひと段落。。。
あとは 天日干しを待つだけ~
ジンジャーエールの季節♪_e0223684_21524715.jpg


by toaruniwa | 2017-06-26 22:13 | 料理

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31