やられた~💦


今日 朝の庭にびっくり!
またしても 何者かに 庭中掘り起こされていました
やられた~💦_e0223684_20491438.jpg
時々 こんな事がおきます
10か所ぐらいは 掘り起こされて。。。
タヌキ? イタチ? 何の動物でしょうか
たぶん 土の中のミミズを食べているのだと思うけど
荒らされた庭をみると ほんとにがっかりします

今夜は もう来ないでね~

今日は 朝からがっかりしたから ドライブがてらに 近場の園芸店巡りを・・・♪

あんまり買うものはなかったけど お店のサンプルの
寄せ植えや ハンキングが とても参考になりますね~
こんな風に植えて飾ればいいのね~って ヒントをもらえるのがいいですね!

今年の我が家はグラス類が多くなってます
今日も 緑色のカレックスの大きな株をみつけたので買ってきました

やられた~💦_e0223684_20492955.jpg
冬から春まで休みなく咲いてくれた ビーダンスが蒸れて枯れてしまったので
そこを開けて カレックスを植えてみました
 
その横には 去年ハンキングからおろした カレックスが大きく育って

やられた~💦_e0223684_20494643.jpg
2年前ぐらいに植えた カレックス・・・ペニセタム・チェリースパークラーは
だんだん白っぽくなってきて
やられた~💦_e0223684_20502194.jpg
もっと赤茶色の葉っぱだったのに 今はこんな感じです ↑

去年 お友達にもらったカレックスは これ↓

やられた~💦_e0223684_20502923.jpg
パープルファウンテングラスだと思うけど  ダークなお色で気に入っています
これから もっと赤く成ってくれるはずです

夏はコリウスなどの葉物を植えて せっせと切っては 挿し芽して増やしています
増やせるものは 増やして楽しみたいです。
秋にはどんな表情になってくれるか 楽しみです

やられた~💦_e0223684_21400196.jpg




by toaruniwa | 2017-07-09 21:44 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31