ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

嵐のあとの静けさのような~笑


梅雨明けしてから お庭の水やりは 早朝の6時頃にしています
今朝は5時半には起きて 水やりを。。。
昼間の暑さがウソのように 爽やかな風が吹き抜けます
1時間ほどかけて 水やり

帰省して3日目の孫のSちゃん 元気な声でバアバは?って探してる様子
朝から絶好調です。

半日 思いっきり遊んで 甘えて 
また来るね~って 約束して送り出しました。

また 静かな空間がもどってきました。。。
3歳児のパワーに 時についていけないジジ ババなのです

我が家のお隣さん家から 小さな子供たちの水遊びの声が聞こえてきたのですが
孫のSちゃん 何を思ったか お~い! っと声を掛けてましたが
お隣さんは 姿なき声に 一瞬 し~ん
ビックリしたんでしょうね~💦

我が家の庭のミモザの葉陰が涼しげです

e0223684_21255357.jpg
実はこの写真 去年の6月30日に撮ったものです
今日は撮る暇がなくて ほぼ同じ風景のこの写真を載せました

まだ7月の半ばなのに うだるような暑さにへこたれそうです
これから 長い夏を乗り越えたら 
こんな涼しげな お庭に また会えるかしら。。。

e0223684_21342137.jpg
去年の10月の景色です
目だけでも涼しそうな景色に癒されたいです。。。

昔のハモネプのA-Zのけいちゃんがプロデビューしたらしい
癒しの歌声です♪




e0223684_20302488.jpg


[PR]
Commented by watahiro-aya-s-m at 2017-07-19 09:17
おはようございます~!

「守りたい~♪」

心に染みわたりました・・・。

最近、子供たちを守りすぎていないか?
と不安になることがあります。
逞しく自立出来るように育てたい!と思いながら
守りすぎていないか。

子供が小さい頃は、危なっかしくて、全面的に守ってきた
気がしますが、中学生になった娘たちに、どこまで関わるべきなのか
最近、毎日考えています。
Commented by みかりん at 2017-07-19 18:23 x
オルラヤさん ご無沙汰していました。
相変わらずパワフルなオルラヤさん私より元気だぁ~!(笑)
私は既に夏バテ気味ですよ。

息子さん家族の帰省で楽しい時間を過ごせたようですね。
お孫ちゃん延岡で「夏遊び」を十分に満喫できたようでしたね。
お写真の表情がとっても良かったです。可愛い~~~♪

村上佳佑君歌手デビューしていたのですね。
オルラヤさんのアンテナ凄い!
とってもいい唄声~☆☆☆聴き入ってしまいました♪
魅力ある歌声に癒され元気でましたサンクスでした。
Commented by toaruniwa at 2017-07-19 21:21
わたぽんさん こんばんは~♪
圭ちゃんの癒しボイス 素敵でしょ^^
母として 守るべきものがあるのは 幸せな事ですね~
思春期はどこまでかかわるべきか 悩みますが 目を離さず 我が子を信じて見守るのが理想なんでしょうが 悩みますよね~
色々不安になる気持ち よくわかります。。。
でも 信じてあげることが一番大事なことでしょうね。。。
子供たちが大人になって あの時はこうだった・・・っていうのを聞くと そうだったんだ~って 気づいてあげれなかったことに あれでよかったのかって後悔したりもしましたが。。。💦
それでも子供たちは 知らない間に逞しく育っていくものですよ~
大丈夫です! 
Commented by toaruniwa at 2017-07-19 21:41
みかりんさん こんばんは~♪
いやいや 私も休み休み頑張っていますよ~💦
毎日が休みですからね~笑

孫もあれだけ楽しみに遊びに来てくれるので ジジババもほんとに嬉しいですね~^^
成長の過程がよく見れるので楽しいですよ~♪

圭ちゃん ご存じなんですね~
今でもハモネプが大好きで 時々動画を見るので そこからの情報です^^
青春がはじけてるハモネプ 最高ですよね! ちょっとぐらい下手でも感動できる歌声が好きです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-07-17 21:42 | 日々の生活 | Comments(4)