かぼちゃが~♪


こないだまで 大量に収穫できるきゅうりに悩まされてたけど
今は かぼちゃと大量のピーマン

畑に行くたびにかぼちゃが増えます。。。
かぼちゃが~♪_e0223684_22533970.jpg
坊ちゃんかぼちゃという品種なんですが ホクホクして美味し~い♪
最近 毎朝のお味噌汁はかぼちゃ・・・なんです 💦
かぼちゃは保存できるのでいいのですが。。。

ピーマンも半分はおすそ分けでなくなるのですが
後はせっせと大量消費
そういえば トマトもせっせと収穫できて 今の所 毎日贅沢に食べれます^^

我が家の西洋ニンジンボク プルプレアにお花が~

かぼちゃが~♪_e0223684_23012488.jpg
プルプレアって名前がついてるように
葉っぱの裏がムラサキ色なんです
晩秋になるとそれは見事な きれいな紫になりますよ

今夕は こんな曲を聞いて癒されてます。。。
大好きな小野リサで・・・




8月に宮崎で小野リサのコンサートに行くのですが
とても楽しみ!
つぶやくように歌うのをナマで聞いてみたいです
ブラジルの海岸が目に浮かぶ~ 行ったことはないけどね。。。

かぼちゃが~♪_e0223684_21240254.jpg


by toaruniwa | 2017-07-21 23:11 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31