ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

かぼちゃが~♪


こないだまで 大量に収穫できるきゅうりに悩まされてたけど
今は かぼちゃと大量のピーマン

畑に行くたびにかぼちゃが増えます。。。
e0223684_22533970.jpg
坊ちゃんかぼちゃという品種なんですが ホクホクして美味し~い♪
最近 毎朝のお味噌汁はかぼちゃ・・・なんです 💦
かぼちゃは保存できるのでいいのですが。。。

ピーマンも半分はおすそ分けでなくなるのですが
後はせっせと大量消費
そういえば トマトもせっせと収穫できて 今の所 毎日贅沢に食べれます^^

我が家の西洋ニンジンボク プルプレアにお花が~

e0223684_23012488.jpg
プルプレアって名前がついてるように
葉っぱの裏がムラサキ色なんです
晩秋になるとそれは見事な きれいな紫になりますよ

今夕は こんな曲を聞いて癒されてます。。。
大好きな小野リサで・・・




8月に宮崎で小野リサのコンサートに行くのですが
とても楽しみ!
つぶやくように歌うのをナマで聞いてみたいです
ブラジルの海岸が目に浮かぶ~ 行ったことはないけどね。。。

e0223684_21240254.jpg


[PR]
Commented by watahiro-aya-s-m at 2017-07-22 10:59
オルラヤさんへ

こんにちは~♪
昨日から夏休みが始まり、1日過ぎただけで、もうすでに身も心も疲れ果てました。
息子は、今日からキャンプに出掛け、1人不在~(嬉しい~~~♡)
とても可愛い息子なのですが、夏休みの課題を早く終わらせないと!という思いが先に立って、
どうしても今からガミガミ怒鳴ってしまう私・・・。(ダメだな・・・)
反省です。

ところで、ガボチャ沢山収穫出来ましたね!
うちは、今のところ、カボチャは1個、スイカが6個収穫予定で、毎日大きさをチェックしながら成長を見守っています。

小野リサさん、私も若い頃からの大フアンですよ~☆
子供たちの居ない静かな時間聴くと、気持ちが癒されますぅ。
Commented by toaruniwa at 2017-07-22 22:32
わたぽんさん こんばんは~♪
とうとう夏休みに入りましたね~笑
これからの1か月半 大変ですね~💦
我が家の孫たちも 夏休み入りしたようで 写メが送られてきました~
まだ 幼稚園生なんですけどね~

今週末にはバンコクから帰省するので 私の体力が持つのか 心配です。。。💦

かぼちゃ あともう少し採れそうです^^ 甘くて美味しいですよ~
スイカは先日の長雨で腐ってしまったり 全滅でした
わたポンさん家のスイカ 楽しみですね~ 子供たちとワクワクしながら収穫するんだろうなぁ~🎶

小野リサ・・・癒されますよね~  ほんのわずかな時間でも スイングして癒されてくださいな(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-07-21 23:11 | 日々の生活 | Comments(2)