2017年 7月のパン教室☆ Roll Bread♪ 


7月のパン教室に行ってきました!
今回は パン作りの基礎を見直す機会になれば・・・と
お馴染みの ロールパンのレッスンでした。
2017年 7月のパン教室☆ Roll Bread♪ _e0223684_21032583.jpg
テーブルは 先生いわく サンタフェな感じに~
エアープランツのキセログラフィカをメインのセッテイング

2017年 7月のパン教室☆ Roll Bread♪ _e0223684_21033761.jpg
右側の大きなエアープランツです。 涼しげなテーブルでした~

教えていただいたロールパンは カルピスバターを使ってちょっぴり贅沢に。。。
成型の仕方も一般的な方法の他にも 教えていただいて
きれいにふっくらと焼きあがるように コツも教えて頂きました^^

ロールパンの他にも アレンジでマヨネーズをトッピングしてパセリを振りかけたのと
先生の試作品の 青のりを練りこんだロールパンに岩塩を散らしたロールパンも頂きました

焼き上がりです

2017年 7月のパン教室☆ Roll Bread♪ _e0223684_21035090.jpg
焼きたての試食を兼ねてランチを頂きました^^

メニュー 
  *モロッコ風煮込み・・・コリアンダーパウダーやクミンパウダーを効かせて
              香ばしく焼いた鶏肉とひよこ豆と夏野菜をふんだんに
  *ガスパッチョ・・・味付けはレモン汁と塩のみ
  
  
2017年 7月のパン教室☆ Roll Bread♪ _e0223684_21040306.jpg

2017年 7月のパン教室☆ Roll Bread♪ _e0223684_21041514.jpg
3種類の焼きたてロールパンが めちゃくちゃ美味しかったです^^
マヨネーズパンは夏休みの子供たちには 最高に喜ばれるでしょうね♪
青のり入りのロールパンも すごく美味しかったですよ~ 
岩塩がアクセントになって こんなアレンジもあるんだなぁ~って しみじみ美味しかった~
2017年 7月のパン教室☆ Roll Bread♪ _e0223684_21042905.jpg


  デザート *カヌレ
       *マンゴーアイス
       *紅茶 ベッシュマンバートンのサマーブレンド



       
2017年 7月のパン教室☆ Roll Bread♪ _e0223684_21043898.jpg
カヌレとは フランス洋菓子でボルドー修道院で 型に蜜蝋を塗って
焼いた焼き菓子だそうです。。。
私は初めて頂きましたが 外はカリッと中はふんわりもちっとして 美味しかったですよ
皆さんお菓子とかパンとか 通な方ばかりなので たぶん初めて食べたのは私だけだったかも
もちろん マンゴーアイスも美味~~~🎶

教室でレッスンで焼いたロールパンもお持ちかえりで。。。

2017年 7月のパン教室☆ Roll Bread♪ _e0223684_21044726.jpg
帰ってから しっかりとポイントを抑えつつ 宿題を焼いて
これまた 夜に焼きたて熱々を頂きました~^^
2017年 7月のパン教室☆ Roll Bread♪ _e0223684_21240254.jpg



by toaruniwa | 2017-07-23 21:50 | パン教室

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31