*2017 7月のお菓子教室☆ シャロルのNYバナナクリームチーズケーキ♪


今日は7月のお菓子教室に行ってきました。

習ったのは シャロルのニューヨークバナナクリームチーズケーキです。
甘みを抑えた大人なケーキで レアベイクチーズケーキ

見た目は焼いてないように見えるけど 180度17分 オーブンで焼いて
中心がフルフルっとするぐらいに熱を加えます
けっして 焼きすぎないのがコツだそうです。

*2017 7月のお菓子教室☆ シャロルのNYバナナクリームチーズケーキ♪_e0223684_21373146.jpg
甘さは ほとんどバナナの甘さで決まるので よく熟れたものを使います。

食べごろは やはり一晩冷蔵庫でねかせたころ合いが ベストだそうなので
明日 食べるのが楽しみです!

焼いて冷やしている間に 
アイスにグラノーラやバナナ 冷凍したブルーベリーをトッピングしたデザートを頂きました^^

*2017 7月のお菓子教室☆ シャロルのNYバナナクリームチーズケーキ♪_e0223684_21374430.jpg
以前に習ったことのある グラノーラ
やはり 先生の手作りしたグラノーラは美味し~い♪
材料にもこだわった オーガニックオーツのグラノーラです
*2017 7月のお菓子教室☆ シャロルのNYバナナクリームチーズケーキ♪_e0223684_21381032.jpg
口の中で 冷たいアイスとザクザクと歯ごたえのあるグラノーラと
柔らかくて甘いバナナ それに冷凍のブルーベリーの食感が
絶妙なハーモニー あっ! そうそう 濃厚なメープルシロップもたっぷりかけたのでした🎶
食べ応えがあって 暑い夏のおもてなしにぴったり!
幸せなひと時でしたよ~~~

グラノーラの小分けが売ってたので 買ってきました
*2017 7月のお菓子教室☆ シャロルのNYバナナクリームチーズケーキ♪_e0223684_21382910.jpg
お家でもこんな風に食べてみたいです^^

帰りに 久しぶりに会ったお友達のお家にお呼ばれして
ランチ!
手作りのミートソースのスパゲッティを頂いて・・・写メ撮り忘れ
デザートに杏仁豆腐を~
こんなに こまめに手作りされているんですね~
美味しく しばしお喋りを楽しんできました♪
お庭も素晴らしく手入れされてて ご主人様のまめに手入れされる結果だと
ほんとに 思いましたよ!

明日から忙しくなるけど ちょっとの息抜きが出来て楽しかったです
ありがとうございました~
*2017 7月のお菓子教室☆ シャロルのNYバナナクリームチーズケーキ♪_e0223684_21372814.jpg





by toaruniwa | 2017-07-27 22:11 | お菓子教室

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31