ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

台風の日は こんな事して~


今朝のお庭です。
嵐の前の静けさです
e0223684_17270903.jpg
避難できるものは テラスに置いて
台風に備えて 木たちにも 添え木したりロープで引っ張ったり
一応の準備をしました。。。

外に置いてた ウンベラータも玄関に避難

e0223684_17272394.jpg
今日は一日 激しい雨が降ってるので
孫たちもヒマヒマしてます

お昼は素麺流しをして 遊びながら頂きました

e0223684_17273783.jpg
ちいちゃな 素麺流しの器です 電池でゆっくり流れていきますよ~笑

素麺流しが終わったら 丸パン作りを・・・♪
パン生地に チョコチップを並べて 孫たちにも丸めてもらいました

焼きあがったらパクついてるお二人さん
e0223684_17274681.jpg
ジイジは疲れて 後ろで寝ております。。。笑
自分たちで丸めたので 美味しかったらしく それぞれ2個づつ平らげて!

明日も作ろうね~って 言われました~🎶

台風もどうやら 太平洋の方に抜けて 最悪なルートではなくなるようです
今晩が暴風域なので 明日には抜けてくれるかな。

e0223684_21554438.jpg

[PR]
Commented by larosebleue at 2017-08-06 20:25
オルラヤさん、こんばんは!
パンをほおばっているお孫ちゃんたち、
自分たちで作ったから、美味しさもひとしおでしょう。
ホームメイドはやっぱり楽しくて
美味しいですよね。
台風、宮崎の方は大きな被害はなかったでしょうか。。
こちら(四国)はドキドキの夜を過ごしています。。
どうやら真ん中を通りそうです。。。
どうか何も起こりませんように!
la rose
Commented by mamako48722 at 2017-08-07 01:15
こんな流し素麺用の器具が有るのですね。
お孫さん達はおばあちゃんとの楽しいパン作りも楽しめて、いい思い出になることでしょう。

台風5号はゆっくりと九州へ上陸するらしい、と聞きましたが、そうですか、やっと太平洋へ抜けるのですね。
ちょっと安心しました。
Commented by toaruniwa at 2017-08-07 17:11
laroseさん こんにちは~♪
孫たちと 毎日ドタバタと過ごしています。。。
自分でやらせると ひときわ美味しいのでしょう~ 嬉しそうにパクついてました。。。

九州は あんまり被害が出ませんでしたが
今 和歌山に上陸したようで これからの進路が心配ですね!
四国では どうだったのでしょうか。。。被害が出ないことを祈っています。
通過したあとは 凄い猛暑が襲ってきますよ。 気を付けてくださいネ
Commented by toaruniwa at 2017-08-07 17:17
紅葉さん こんにちは~♪
この素麺流し おもちゃのようですよ~
HCに売ってるようです!
孫たちの心に 色んな思い出を 残せると嬉しいですね🎶

この台風はほんとに迷走台風で 困ったしまいますが 九州には上陸しませんでした。。。
今晩あたり 紀伊半島に上陸したようです。
被害が出ないといいのですが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-08-06 17:53 | 日々の生活 | Comments(4)