台風の日は こんな事して~


今朝のお庭です。
嵐の前の静けさです
台風の日は こんな事して~_e0223684_17270903.jpg
避難できるものは テラスに置いて
台風に備えて 木たちにも 添え木したりロープで引っ張ったり
一応の準備をしました。。。

外に置いてた ウンベラータも玄関に避難

台風の日は こんな事して~_e0223684_17272394.jpg
今日は一日 激しい雨が降ってるので
孫たちもヒマヒマしてます

お昼は素麺流しをして 遊びながら頂きました

台風の日は こんな事して~_e0223684_17273783.jpg
ちいちゃな 素麺流しの器です 電池でゆっくり流れていきますよ~笑

素麺流しが終わったら 丸パン作りを・・・♪
パン生地に チョコチップを並べて 孫たちにも丸めてもらいました

焼きあがったらパクついてるお二人さん
台風の日は こんな事して~_e0223684_17274681.jpg
ジイジは疲れて 後ろで寝ております。。。笑
自分たちで丸めたので 美味しかったらしく それぞれ2個づつ平らげて!

明日も作ろうね~って 言われました~🎶

台風もどうやら 太平洋の方に抜けて 最悪なルートではなくなるようです
今晩が暴風域なので 明日には抜けてくれるかな。

台風の日は こんな事して~_e0223684_21554438.jpg

by toaruniwa | 2017-08-06 17:53 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31